雨は時々降る程度。

晴れたり曇ったり。

風もなかなか強い。



晴れると結構暑いが、
風があると和らぐ。

雲が多いので直射日光が遮られることも多い。

日中は36℃くらいまで上がるので、
まあ暑いことは暑いが、
40℃超えよりはずっと楽になった。

いつもスクーターで市内を動くのだが、
先日また追突された。
スリンに住んで3回目である。

100%自分は悪くない。
最初は左折する車の後ろで止まってたら、
Grabのバイクが追突してきた。

2回目は信号のない交差点で車が途切れるのを待っていたら、
大型のSVが追突。

そして今回は交差点で信号待ちの車の後ろで停車してたらバイクがガツンと追突してきた。

どれも停車中だよ。

幸いどれも大事故ではなく、
ナンバープレートに疵がついた程度ではある。

大体、
普段からとにかくルール無視の運転が多いから、いつも用心して走ってはいる。

急ブレーキやウインカー無しの車線変更、
右折左折など当たり前。
それを見越して運転しないと危なくて仕方ない。


しかしだ、流石に止まってるときには後方の警戒なんかしてないから衝撃にビックリだよ。


自分が悪くなくても、
追突や巻き込まれて怪我でもしたらたまらんわ。

こればかりはこっちは運に任せるしかないしなぁ。

タイ人に安全運転を望むのは、
永久に難しいだろうしな、、、。