雨が降り出し、

ようやく気温が下がりだしたスリン。


我が家の猫達も猛暑にはヤラれたようで、

家の中の少しは涼しいトイレとかで、

ゴロゴロ寝てばかりだった。



が、ちょっと気温が下がっただけで、
いきなり活動的に。

ガンガン外へ飛び出していく。
そして、、、
なんか咥えて来たぞ。


え~っゲッソリ
立派なトカゲちゃん。
キンカーだけど青みがかった立派な奴。

猫達は大興奮。









可哀想に威嚇はするもののタコ殴られ状態。

救出して、、、


逃がしてやったさ。

と思ったら、、、

今度は白いリス。
まだ子供だ。

救出したものの、、、
こちらは残念ながらお亡くなりになってたショボーン


ここからはもっと悲しい話。
書きたくなかった。

活動的になったのは良かったのだが、
心配していたことが起きてしまった。

家の前の道路を挟んで向こう側に貯水池があり木々が茂っている。

そちら側に渡ろうとして、、、
車かバイクに轢かれてしまった。

直線道路でみんな矢鱈と飛ばすので
危ないのは分かっていたけど、
外に出たがるのを閉じ込めるわけにもいかず。

轢かれたのは子猫の中の1匹。
ついさっきまで元気に走り回っていたのに、、、。

産まれてきてくれてありがとう。
またいつか会おうね。

とてもヒョウキンで元気な娘だったのに、、、。

残り8にゃんは元気です。