連日40℃超えだったスリン。

ちょっと曇って少し気温が下がったぞと思ったら、


夕方に雷が連発しだす。


稲妻が凄かったので写真を撮ろうとしたが駄目。

じゃ動画でと試したが、、、

音も全然録れてない。
雨がドッと降り出したので諦める。
激しい雷雨となった。

いやあ雨は4月20日に30分程あったものの
本格的なのは今年初じゃないかな。

風がスッと冷たくなって嬉しくて仕方ない。

が、雷雨が激しすぎて停電笑い泣き

扇風機まで止まると流石に暑い。

30分程で復旧したと思ったら、
また停電。
連続かぁ。

すっかり日も落ちたから不便で、、、。
ネットも繋がらなくなるし。

それでも30分で復旧。

タオ島時代と比べたら流石に本土。
何時間も停まる事は無いのは嬉しい。

どんどん気温が下がる。
なんと一晩中、てか午前中いっぱいまで雨が降り続いた。

雨が吹き込むので窓はあまり開けられなかったが久し振りの暑苦しくない夜。

だが早朝に寒くて目が覚める。
布団を出したよ。

朝9時前でも24℃。

寒いがな。
いやあ40℃からのこの気温は差が有りすぎ。

予報でもしばらく雷雨が続きそう。

もうすぐ田植えの時期だから水不足解消は助かるな。

これで猛暑は終了かなぁ。
いやあ長かったわ。