8月28日(月)


八王子で夕方から友人と会う予定。

先日の飲み会に仕事で来れなかった組2人と、

今回沢山お世話になった桃好きの🤣彼。


午前中に八王子に出てスーパーや生鮮コーナーを散策。

そろそろタイへのお土産も考えないといけないしな。


綺麗な鮮魚。

ホッケ開きはちょっと血が回ってるけど😅

塩辛で日本酒っての今回やってないなぁ。

サンマが不漁とは聞いていたけど、
小さいなぁ。隣のイワシの方が太くて立派。
小さくても価格は倍以上するのね。
生鮮食品は土産に出来ないのが残念。

南口のモールで金沢のチェーンらしい回転寿司があった。
結構高級そう。

昨日のリベンジしたくてつい入ってしまう。
加賀五種盛り1880円。


回転寿司にしては高いけどなかなか旨い。


ここもタブレットで注文。


美味しいけど、やっぱり寿司はカウンターで大将と話しながらじゃないと、味気ないなぁ。

喫茶店でコーヒー。


小さな店だが40周年とは長く続いている。
昔何度か来たことを思い出した。


夕方に待ち合わせて、お目当ての店へ向かうが、
懐かしの越後八州が、
定休日じゃないのにまさかの店休。

で、他の店だけどここも良かったな。

左の2人とは20年ぶり?の再会だった。

右の彼の方はレストランバー最後の方のバイト。

今はもう40歳のバリバリ管理職。

彼女は当時の常連さん。

数年前に体調を崩したと聞き心配したが、
すっかり完治したらしく、
昔と同様元気いっぱいで安心したよ。

不思議だが全然変わっていない。
何を話したのかは断片的にしか思い出せないが、
やはり一瞬で当時に戻った感覚に。

喋りまくって、あっという間に時間が過ぎちゃったな。

おかげでまた、料理や店の写真が無い。

3人共ありがとう。
会えて嬉しかったよ。
また会おうね。