スリンはまだ寒い朝が多い。

もう1月末なのでそろそろ暖かくなるはずだが。

去年の写真を見るとスリン公園では花が色々咲き始めているのだが、

今年はまだみたい。

やはり去年より寒いのかな。


パイナップルが安かったので、
パッ・プリアオ・ワーン。
酸っぱ甘い炒めもの。

パイナップルが超酸っぱくて甘みはあまり無かったが、中々旨かった。

マーケットの海老を買い、

蓮茎と海老のオイスター炒め。

マーケットで1キロ20Bのミカン。
安い割に旨かった。

電気料金を払いに行き、

屋台で買ったアイスクリーム。

パンに挟むスタイル。
これも意外と旨い。

家でもり蕎麦。

フラッと入った店で、
トム・ルアッ・ムー。
豚の内臓のスープ。

それとクイッティアオ・トムヤム。
これが酸っぱ辛くて旨かった。

完食。

カリフラワーが安かったので炒め物に。
パッ・ペット。辛くて旨い。

鶏挽肉でラーメンもどき。
パクチーたっぷりだけど、
味噌も少し入れてラーメンっぽく。
これも似て非なるものではあるが旨い。

ルークチン・プラーとキノコのスープ。
このルークチン、カマボコに近くて美味しかったな。

あまり野菜と豚バラで、トムヤム。

最後はベビーコーン安かったので、
オイスター炒めに。
薄味だったせいか日本のラーメン屋の野菜炒めっぽい味だったな。

寒かったせいか、スープ物や辛さ強めが多かったな。