昨日から久し振りに雨模様のスリン。


強くはなく霧雨みたいのがシトシトと長く降っている。




南部ではこういう降り方は殆ど無かったなぁ。


気温は朝でも20℃あり、先週のような寒さではない。




ただ昼間も30℃以下で肌寒く感じる。


タイと言ってもこの辺りは温帯気候なんだろうな。


娘達が帰った翌日、

実家へ行ったらバイクがパンク。


やっぱ連日の長距離3ケツに耐えられなかったな。


バイク屋が正月休みなのか閉まっていて、カミさんが子供の時から自転車を直してもらっていたという、実家近くの店へ。



腰の曲がったすっごいお爺さんだよ。
家の前の椅子で口を開けて居眠りしてた。

大丈夫かと心配になったが、、、


さすがベテラン。
タイヤを外すのも膝を器用に使って、
力技ではなくスルッとこなしたね。

手伝わないといけないかと思ったが、
全然大丈夫だった。

大したもんだね。