もう1ヶ月経ったのかと驚く。


今回は姉が忙しいということで、

前日の迎えと検査後の帰宅まで自分がすることに。


老人をスクーターに乗せての25キロの往復。

更に迎えと病院送迎はカミさんも一緒で3ケツというのは結構ハード。


以前はどうしてたのかと思ったら、

最近は血糖値と血圧が高かったため、

月イチで市内の大病院になったらしく、

前は3ヶ月に1度で実家近所の病院だったらしい。


スリンの公立病院はデカい。


10くらいのビルに別れていて病棟がある。


相変わらず人で一杯。

血圧は自分で測る。

それでも今回は混み具合いがそれ程でもなかったのか、
検査は10時前に終了。

病院内のフードコート。


久しぶりの揚げ麺のラドナー。


旨かったけど、
病院内でこれでいいのかと思うくらい、
濃い味付けだった。

その後医者との問診も11時前には終わり、
こりゃ午前中に帰れるかもと期待。

が、薬を受け取る段になって、
薬剤師が薬が前回と違いすぎるから医者に再度確認してこいと言われる。

が、医者は既に休憩で不在。
結局午後1時過ぎまで待たされて漸く終了。

やっぱり今回も6時間以上病院にいたことになった。

この状況自体が病気になりそうだわ。

義父の検査結果が良好だったため、
次回は3ヶ月後になったのが救いだわな。

さてまた25キロの道程を走り、
無事帰路へ。

道は綺麗で気持ち良い。

交通量も畑の中を走るので殆ど無いが、
なぜかまた道路の拡張工事をやっている。

4車線にする気か?

それとも戦闘機やヘリが発着出来るようにするのか。



でもまあ、一人でこの道を走るのは、
ただただ気持ち良いな。