この動画は2005年に作成したもの。

8mmビデオカメラで撮影し、

確か付属のSONYの編集ソフトを使った。

なので不鮮明な画質である。

当時はコモドオオトカゲだと思っていた。


途中許可を取ってない人が写っている部分をカットしたため、

音楽が飛んでいるのも御容赦頂きたい。


ミズオオトカゲ食事画像 


一分以上だったので、You Tubeにアップしてから貼った。

初だな。


これはタオ島に住んで2年目。

小さなバンガローに住んでたころ。

鶏もも肉の骨を外して捨てたのを食べに来た。

2本目を食べる時、曲がった骨が飲み込めず、

頭を振りながら上手に伸ばしているのが微笑ましい。


当時は肉食とは知らなかったので、

丸呑みに衝撃を受けた。


後半に出た茶トラ猫は数ヶ月いたが、

ある日帰って来なかった。

😭