スリンに来て不安だったイミグレーションでの各種手続き。

早く済ましたかったので今日行ってきました。

事前にスリンイミグレーションに手続きについて問い合わせたところ、
結婚ビザなら問題ないから来なさいと。

必要書類も90日レポートはパスポートのみ。
TM30は妻のIDカードと住む場所のタビアンバーン(家屋登録証)。

妻は全然信用してなかったですが。

場所はスリン市内から南へ約55km。
カンボジア国境の手前10km。

ตรวจคนเข้าเมืองจังหวัดสุรินทร์
77 หมู่ 17 Kap Choeng, Kap Choeng District, Surin 32210
044 559 127
https://maps.app.goo.gl/6TvNqrCPSyYsNMeK8

天気も良さげだったのでバイク2ケツで向かいました。
広くて真っ直ぐな道が気持ち良い。

メインロードからちょっとだけ入った所で目立つサインボードも無かったので、
最初通り過ぎましたが到着。
サムイとは違い関係者らしき人以外誰もいません。

外にいた制服の人が
「なんの用? あぁそれなら最初あっちね」
てな感じで横の建物へ。
抑制調査課??
google翻訳では意味不明。

中でTM30をと言い、タビアンバーン、IDカードとパスポートを渡すと、コピーを取りパソコンを操作しプリントアウトした紙をくれました。
個人占有率レポート??
これまた分からないけど、
これで良いんだと係官は言いました。
以前見た書類と全然違うけどなぁ。

で、90日レポートはこちらの建物で。
入ろうとしたら止められ書類だけ受け取り、外で待つようにと。

10分もしないうちに終わったとパスポートを返されました。

こちらはいつもの見慣れた期限が書かれた紙。

係官に再度TM30はこれかと確認すると、そうだ、パスポートと一緒に持ってろと言われました。

ちょっと疑問は残ったけど、
無事に終了です。

サムイ島のようにファランでごった返していないので、楽は楽でした。

ついでにビザの更新もここで出来るのかと確認したところ、
出来るとの事。

これは今までと比べると相当楽ですね。

片道1時間余りは少々遠いですが、
ツーリングとしては悪くないですし。

以上、スリンでの90日レポートとTM30の手続きでした。

本当はいつものようにドタバタがありましたが、また別の記事で。