ねぇねぇねぇ。/ピノキオピー の歌詞を品詞分解してみた | kakuretai-kumanomiのブログ

kakuretai-kumanomiのブログ

なんとなく思ったこととかを投稿する隠れイソギンチャク

 

ねぇねぇねぇ。を品詞分解‼

今日、学校で品詞に関して勉強していた時、ふと思いました。

ボカロ曲の歌詞の品詞ってどうなってるんやろ‼

てなわけでめちゃめんどかったけど動画つくってみました‼

曲は『ねぇねぇねぇ。 feat. 鏡音リン・初音ミク』にしました。(感動詞が多そうだったからです)

 

 

ついでに、暗号みたいですけど全文書いときます‼(動画の方も是非‼)

名は名詞、助動は助動詞みたいな感じです。

 

ねぇねぇねぇ。@君へ 一方通行のメンションです 夜明けまで二人喋っているのに ひとりごとみたいな感じ

感感感名助名助名助動 名助名動助助動助名助助動名

 「チョコレート食べたい時あるよね」「ノーメイクで可愛い子 無敵だね」「腹立つけどアイツ優しいよね」

名動助動名動助助 名名助形名名助動助 動助名形助助

ねぇねぇねぇ。話を聞いてよ 目が合わないけど「はいはいはい」興味はないけど「へえ、それで?」

感感感名助 動助動 名 助 動 助動 助 名 助 動 名助形助感接続

笑えないけど「面白いね」何も感じないけど「嬉しい」

動助動助形助 名助動助動助形

聞いてないでしょ 聞いてないでしょ 聞いてないでしょ 知ってるもんこっちの「好き」は届いてるかな?

動助動助動助動動助動助動助動 動助動助動助動動助動助 名助形容動助 動助動助

 ねぇねぇねぇ。@君へ 一方通行のメンションです 夜明けまで二人喋っているのに ひとりごとみたいな感じ

助助助名助名助名助動 名助名動助助動助名助助動名

ねぇねぇねぇ。臆病な劣等生 ぼくたちは未経験です 世界中「好き」で溢れてるのに ひとりきりみたいな感じ

助助助名助動名名助名助動 名形容動助動助動助 名助助動名

あなたは今どんな感じ?

名助名形容動名

「パスコード毎回入力面倒だね」「GPS追跡アプリ便利だね」「今夜は満月が綺麗だね」ねぇねぇねぇ。話を聞いてよ

名名名名助動助 名名名名助動助 名助名助名助動助 助助助名助動助動

わかってないけど「わかります」良く知らないけど「ああ、それね」すべっているけど「すべらんなあ」 

動助動助動助動助動 形動助動助副名助 動助助動助動助動助

ほんとは悲しいけど「いぇいいぇい」他愛ない嘘 他愛ない嘘 他愛ない嘘 ついてるよ

名助形助動形動 形名形名 形名動助動助

こっちを振り向いて欲しいから!

名助動助形助

ねぇねぇねぇ。ハートマーク消して 照れ隠しのテンションです ドキドキに蓋をして向かい合う度 他言語を使ってる感じ

感感感名名動助 名助名助動 副助名助動助 動名名助動助動名

 ねぇねぇねぇ。端役の八等星 不器用なりに夢を見て 心の奥深くで迷子の恋 他人事みたいな感じ

感感感名助名接尾名 名助助名助動助 名助形助動 名助名名助助動名

近いのに遠のいてる感じ

形助助動助動名

かまってちゃんって なんで? 身勝手だって なんで? 悩んでしまって 不安で 黙って

動助助 副 名助動助 副 動助 助動助 名助動 動助

泡になっちゃう アローン アローン すれ違う双方の ねぇねぇねぇねぇ。 無関心も 安心も 紙一重さ

名助動助動 名名 動名助感感感感 名助名助名動

ねぇねぇねぇ。@君へ 一方通行のメンションです 夜明けまで二人 喋っているのに ひとりごとみたいな感じ

感感感名助名助名助動 名助名動助助動助名助助動名

ねぇねぇねぇ。臆病な劣等生 ぼくたちは未経験です 世界中「好き」で溢れてるのに ひとりきりみたいな感じ

感感感名助動名名助名助動 名形容動助動助動助名助助動名

あなたは今どんな感じ? 二人とも大好きな感じ? 片方を選べない感じ?

名助名形容動名 名助助形容動助動動 名助動助動助動名

 

最後に『ねぇねぇねぇ。』の原曲貼っときます‼

てなわけでそれではまたチョキ

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3ふとん2ふとん2ふとん3ふとん2ふとん3ふとん3