2018年11月韓国の旅(大田からJWマリオット東大門スクエア・ソウルまで編) | かくれんぼのブログ

かくれんぼのブログ

旅行と酒好きなおっさんのブログ

2日目の土曜日。韓国の東横インでも日本のと同じで朝食が基本的に付いていて、今回は食べて見ようかと思っていたのだが、目が覚めて部屋でグズグズしている内に朝食の時間が終了。

結局自分の中で予想していた通り、ホテル1階にあったスターバックスでブランチ。

韓国でもスタバの値段は日本と変わらない。
フードも韓国にしかない様な物であれば食べて見ようかと思うのだが、日本でも食べられそうな物が多い。その中で、クリスマス限定で日本のスタバでは見たことがないクロワッサンを発見。ソウルに着いてからの食べ歩きのためにこれだけ。
赤いのと緑のがあったけど赤い方を。美味しかった 中身はラズベリー
食事が済んで昨日と逆の経路で大田駅へ。

昨日は夜で暗かったこともあって突っ切らなかった公園。入口にあった地図を見ると、ショートカット出来ない事が判明。
昨日は地下鉄に乗るのに1回用のトークンを買ったが、ソウルでの移動に何度も地下鉄を使うことになると思うので、T-moneyカードを自販機で購入。
出てきたのはリッパな箱入り。
デザインが大田独自の物だったので、唯一の大田のおみやげになった。
昨日は深夜到着だったので、じっくり見なかった大田駅の外観。
ソウルへの移動に昨日知ったSRTに乗ろうと思い、チケット売り場で指定席券を買おうと思ったら夕方まで満席。
事前にKTXの自動券売機でKTXの空席状況を見たのだが、その時点でKTXも軒並み満席。ダメ元でKTXの空席を聞いたら、25分後の指定席が買えた。土日は早めに買っておかなければならないことを学ぶ。
大田からソウルまで₩23,700。
満席で乗れなかったSRT。
2日連続のKTX。
窓側には電源あり。
普通車の指定席はイマイチ。
終点のソウル駅。さすがにデカいのだが出口の通路は1本だけ。満席に近いKTXが着いたホームから出口に上がれるのは2ヶ所のみ。
ソウル駅周辺はさすがに都会。
ソウル駅からJWマリオット東大門スクエア・ソウルの最寄り駅である東大門駅までは、地下鉄の1号線でも4号線でも乗り換え無しで行ける。
今回利用した4号線だと、東大門駅の改札を出てすぐにある9番出口が目標。
9番出口に着くと、正面にホテルの入口が。
地下の出口を入って直ぐのベーカリーショップを突っ切って、正面のエスカレーターを上がると、フロントがある1階に到着。

ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)
1,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO