2018年11月韓国の旅(チェジュ航空関空発清州行き編) | かくれんぼのブログ

かくれんぼのブログ

旅行と酒好きなおっさんのブログ

今回行きに利用した便は、関空19時50分発のチェジュ航空清州行き7C3171便。

目的地がソウルなのにこの便を選んだのは、預け荷物無しの料金がたったの2,500円だったから。

残念ながら2,500円のみで乗れる訳ではなく、もろもろ追加されるけど、今月からチェジュ航空の関空での発着ターミナルが第2ターミナルに変更になっていて、空港施設利用料が第1ターミナルの時の2,730円から1,600円安くなり1,230円に。

それに旅客サービス料310円と燃油サーチャージ1,300円が追加される。

今回は事前座席指定無し、預ける荷物も無しなので合計金額は5,340円。

金曜日の仕事終わりでこの値段で海外へ行けるのはかなり魅力的だと思う。
カウンターでの搭乗手続きにギリギリ間に合い、今回は事前予約してなかったけど、イモトのWi-FiでWi-Fiルータをレンタルする事が出来て一安心。

簡素な第2ターミナルでは、出国手続き前のエリアで他にやることはないので、初めてのボディースキャナーでセキュリティーチェックを受け、そのまま出国手続きを。

搭乗前の免税店は規模の割には充実していたけど、何も買わずにそのまま搭乗。飛行機へはpeachと同じでタラップ使用。
機内はLCC標準のシートピッチだけど、清州までの飛行時間はたったの1時間ちょっとなので気にならない。
飛行機は定刻より30分近く早着。
 ちなみに、早着したと言っても清州国際空港内で食事出来る所は無かったと思う。

到着フロアにミニストップがあったけど既に閉店。開いていたのは₩に両替が出来る銀行と案内所だけだった。