抜糸のこと | パステルの日記

パステルの日記

結婚する前に子宮頚Ⅰa1期と診断されましたが
現在二人のお母さんです。

一人目を開腹でのシロッカーで出産。
ヘルプ症候群で緊急出産。
不妊治療。
更年期など書いてます

赤ちゃんがお腹から出た後は開腹シロッカーの抜糸になります。

検診の時から、6年も前の糸なのでくいこんでいて抜糸できない可能性があることや

出血が多い場合などは抜糸することで出血を増やしてしまうこともあるので

確実に抜糸できるかはわからないと言われていました。

また、他病院でシロッカーした為、はっきりとどんな糸をつかっているかわからないので

当日は糸のメーカーさんも手術に立ち会って確認してみることにもなりました。

少し時間がかかっていたようですが、無事に2本の糸を抜糸することができました。

先生から「記念に持って帰る?」と聞かれたので「はい」と返事をし、抜糸した糸を

小瓶に入れてもらいました。

この糸が息子と娘が早産にならないように守ってくれたんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

糸は、固めの針金のような感じでした。

そのうち機会があれば写真を載せられればな~と思ってます。