初場所が終わりました。 | 【らー麺土俵鶴嶺峰】店主の今日もどすこい!

【らー麺土俵鶴嶺峰】店主の今日もどすこい!

横浜は鶴見にある
らー麺土俵鶴嶺峰の店主
森康人のどすこい日記です。

昨日、

大相撲初場所が

稀勢の里関の初優勝で幕を閉じました。

新横綱誕生のムードです(^^)

両国国技館の中には

各部屋の新弟子が集まり

半年間通う相撲教習所という

学校がありますが

その指導員をやらせていただいてた時、

当時、新弟子の稀勢の里関も

通っていました。

初めて稀勢の里関を見た時、

『大学から来たの?』と

声をかけたら

『中卒で来ました』と答えが返ってきて

驚いた記憶があります。

何故なら、

体つきが中卒にしては

それはまぁ立派な体格だったからです。

怪我さえしなければ

周りの誰もが強くなる!

と思ってたと思います。

本当に嬉しいです!

しかも、

その時の教習所から

横綱鶴竜関や大関琴奨菊関

2横綱1大関が

居るってことになりますね。

凄いことです!

その教習所の時、

ぶつかり稽古で

琴奨菊関に胸を出させていただきましたが

僕の脇がちぎれる~かと思うくらい

当たりが半端なかったことを

思い出しました(^o^;)

稀勢の里関

本当におめでとうございました

(o⌒∇⌒o)♪










もっともっと豚骨魚介を極める!








今日もドスコイ\(^o^)/