バリ島研修記➈「Bali@ゆかいな仲間たち」 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

JR明石駅、山陽人丸前駅から徒歩10分程の場所に佇む
【バリ島式 アーユルヴェーダ】

アロマとハーブのお店&スクール 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

いやぁ、毎日毎日よく食べ、よく笑い、一日一日が新鮮で発見だらけ。

とても良き時間を過ごさせていただきました。

 

その土地によって異なる文化があり、普通が普通じゃなかったりする。

 

平穏な暮らしこそ幸福なんだと気づく。

 

 

 

日間のバリ島研修生活・・

 

最後の夜は、グデ宅で呑み会。

 

旬のものをいただきましょう♪

 

バリ島研修

 

ご近所さんで果物を選ぶ時間。

こんな一コマもローカルならではの経験。

 

image

 

 

どこに行っても

やっぱり嗅ぎまくる、あたしたち。

 

左手に持っているのはタマリンドウ目

匂いたいし、見つけては手に取りと忙しい。(笑)

明石 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

 

冷えたスティック切りのパパイヤドキドキマンゴードキドキスイカドキドキ

たまりまへん。チュー

 

家に着くと、ご飯の支度がお願い

 

 

いただきま~す。

バリ式スタイルで自由なままに食す。

立って食べる人、床で食べる人、無心に食べる人、、

 

私にとってココはもう一つの”わが家”

 

 

今回、唯一の悔いは恒例のファミリー写真を撮り損ねてしまったこと。えーん

そんな訳でイブ(母)の写真がな~い。

 

でも載せちゃおうっと♪

バリの儀式

2年前のイブ(母)とワタクシぶちゅー

言葉ではなく目と目で会話する私たち。目 目

え~加減、インドネシア語の勉強するね。(笑)

 

 

 

駐車場?だけで使うなんて勿体ない!!

ゴザを敷けば・・

 

 

ほ~ら♪

宴会場にもなっちゃいます。日本酒

 

 

一つのグラスで回し飲み。

ショートグラスに入ったロックギターなアルコールが順番に回ってきます。

 

今更だけど、初めてその訳を知ったワタシ。

グデ)「一人だけがいっぱい飲んじゃわないように、みんな同じになる為だよ。」

 

へぇ~びっくり へぇ~びっくり

ボタンがあれば連打してたわ。

女子は個々で好きなの飲んでましたけどね。

(でも、飲める人には別で回ってくる 笑)

 

現地の女性がこうゆう場で飲んだりすることはないんだそうですが、

こんな時、友人エリカは「だって私、外国人だも~ん

シフトチェンジの上手な彼女にあっぱれ日本でございます。

 

 

グデのサヤ(父)とアリツアー代表のグデ・アリアナ

バリ島のことなら アリツアー

 

「あご下でピースねえ~!」と誰かの声でやったのがこちら。

一人だけ、かとちゃん ぺっゲラゲラ

 

深夜2時頃・・もう早く寝た方がよいであろう

ゆかいな仲間たち。笑い泣き

 

 

 

 

私にとって、バリ島で過ごす、そう、そのものが学びなのである。

気張らず、肩の力を抜き、ゆっくりと時間の流れを愉しむ。

日常に紛れて見過ごしてきた事、気づかないふりをしていた事、そんな事に向き合うきっかけになったりもする。

そして、ただ居るだけで学びが溢れていることに、毎日の暮らしに感謝を忘れてはいけないということに気づくのだ。

 

帰国してから、あれやこれやと思い出しながら、肌で感じた事、目で見た事、心で感じた事、オツムで覚えた事、それぞれに思い出してはこぼさぬように自分の中に落とし込んでゆく作業。

 

これも現地に訪れたからこそ得た宝。

いつ訪れても変わらず快く迎え入れてくれる人たちに出会えたという宝。

 

そして、私の向上心を湧き起こしてくださる、ふぅ~。のみなさま

気の合う、ゆかいな仲間たち。

快く送りだし迎え入れてくれる家族のお陰。

娘6歳!よくがんばりました。合格

 

よりよりテリマカシー照れ 照れ

 

 

たむみきまきみき

 

 

おしまい。カエル

 

 

 

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE