バリ島研修記➈「ローカル&近代的@女子会の巻」 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

 

 

私が現地友人 ERIKAちゃんと出会った頃、彼女はもう一人出会った女の子がいました。

(その頃は、胸張って女の子デレデレ

 

やがて数ヵ月毎に訪れるヘビリピとなるAYAKAちゃん。

彼女の存在はかなり以前から知っていて、現地友人に「きっと二人は相性いいと思う。」と聞かされてた気になる存在。

そんな彼女と繋がるチャンスがやってきた!!

 

研修支度をするにあたってサポートしてもらうことになったのです。

(日本⇔バリ島の往復エアチケットから、ホテルの手配など)

 

バリ島歴16年の友人曰く、「バリ島に住んでる私よりプロフェッショナルだよ」なんて言うから驚きです。

でも、実際合って納得。旅人側としてだからこそ気づく事、現地に住んでるからこそ知ってる事、痒い所に手が届く♪そんなバランスが上手くとれた2人とバリ人グデが居てくれ無敵になった気分でした。

 

 

バリ島が好きで、旅が好きだからこそ培ってきたこと。

今回フルに使ってもらったと思います。

とにかく機転がきくのです。奉仕精神で溢れるサポート力には感激と感謝の連続でした。

 

 

しかも奇遇にAYAKAちゃんも姉妹でバリ島に出没する事を知り、ウキウキのご対面。

インスタでは、ずーっと見てたので(ストーカーっぽいけど許して笑い泣き)何とも不思議な感覚。

ここまでギャップがない人も珍しいくらい見てきた聞いてきたそのものな彼女。

 

image

【ちょこっとご紹介】

姉妹で♪かわいい♪

手前(左)AYAKAちゃん (右)妹 YUKAちゃん

 

私の隣はERIKAちゃん バリ島暮らし16年目。(夫=グデ

バリ島のことなら音譜
仲倉 絵里香 (バリ島アリツアー)
@erika_bali_island
line 🆔 erikanakakura

pomu.me/erika_bali_island/

 

研修、そしてバリ島時間を共にしてくれたセラピストさん

後(左)奈良橿原市 Riang ~リアン~バリニーズ・オリエンタルジャムゥサロンMAKIちゃん

 

後(右)大阪府寝屋川市 トータルボディケアPahalaOrganic (パハラオーガニツク)MIKIちゃん

 

気遣いの女王✨カメラマンしてくれてる彼女。

(照れ屋なので出演数は少ないのですがべーっだ!

 

そんな素敵な心の友たち。

 

 

惹きあうように集まった心休まる仲間たちが国境を越えて繋がりました。お願い

 

 

 

そんな私たちが集結した場所。

image

 

↓お洒落なW・Cではなくて・・

image

 

 

サンセットが一望できる

スミニャックビーチにあるラプランチャ

 

 

 

 

 

水平線に沈んでいく夕日を眺めながらの乾杯生ビール

image

 

ビーズクッションに寝そべったり

image

 

井戸端会議してみたり

 

 

なんか開放的になったり

 

 

 

 

自由人でいられる場所。

 

 

 

自由過ぎて二軒目。

 

 

深夜になると人をかき分けながらじゃないと進めなくなるらしいクラブへ。

それまではレストランバーとして利用できます。

※でも、クラブだけあってセキュリティチェックは厳重でした。

 

 

サービスに頂いたラム酒?!は大人の味がしました。

 

私はやっぱりこっちかなドキドキ

 

夜も更け・・

 

image

若いスタッフを捕まえてマダム化した魔女たち。(スンマセン・・)

 

 

今まで知らなかっただけなのか?! いやっ!確実に増えてきてるお洒落なお店。

特にイタリアン美味しいとこ多かったなあという印象です。

なんかね、色々安心して食べれるからそんな気持ちが増すのかも~なんですが(笑)、初めてのバリ島でお食事心配な方もご安心ください~。多国籍料理のクオリティーも上がり食に困る心配も少ないと思います。

 

 

 

でも~~~~ちゅー

私は断然こっち派

 

image

AYAKAちゃん行きつけの「カニがとにかく旨いお店

 

 

image

屋号は未だにわからないみたいなんですが、地元民しか通らないような道沿いにあるメニュー表のないお店。

 

もう!ここのカニっていうかタレのお味が最高でした。

シーフード好きな人みんなに食べてもらいたいくらい!

 

 

飲料などは奥のお店で購入するスタイル。

 

 

ひたすら手づかみで食べる!

 

異国に来てもカニではみんな無口になる!ゲラゲラ

ビールは掌を使って器用に飲むべし!(笑)

 

 

あ~食べたい!ぶちゅー

 

 
あなたはどちらがお好みでしょうか?爆笑
 
 
 
ちょいと飲んだ翌朝は、早起きして天然ホットヨガもいいですよ。
 
AM7:00 サヌールビーチへ行くと
 

 

 

誰でも参加できる無料ヨガを体験できます。

 

 

image

 

 

よ~く知ってる方はちゃーんと日陰にいらっしゃいました。

私たちは一番太陽光と仲良しの場所。笑い泣き

 

image

 

 

いやぁ~きつかったチーン

 

 

なぜか、この日の先生はストイック過ぎて2時間!

もう焦げちゃうよ~~。

 

日陰に避難してきた私と大人に付き合いくたびれてる僕チン。

私の娘と同い歳、グデ家の長男ラブラブ

そうそう、妊婦の時もバリ島来てたなあ。

偶然にもお互い妊婦で嬉しかったこと思い出しました。

 

image

 

 

 

 

 

いい汗でた~。アルコール抜けてスッキリ?!てへぺろ

できるかも知れません。笑

 

 

 

 

 

次回は最終回。
 
「Bali@ゆかいな仲間たち」をお送りします。

 

つづく。カエル

 

 

 

 
 

 

≪体質改善メニュー≫

現状を変えなけらば何も変わらない!!

薄着の季節が来る前に!!

気になるぷよぷよ おさらばしましょ~~ばいばい

 

<とにかく痩せたい!本気で痩せたい!短期集中コース>

“デトックス痩身×キャビテーションコース”

それぞれの生活習慣に合わせて、無理なく継続できるセルフケアもお伝えしています。

 

<ダイエットもしたいけど、まずは重~いカラダをスッキリしたい!体質改善コース>

デトックス痩身コース

朝からしんどい、疲れがどんどん溜まっていく。ゆっくりでいいねん私。

でも理想の体型に近づけたいねん。

そんなあなたへ。。ほどよく気持ちいいしっかり圧で流すリンパケアです。

 

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE