バリ島研修記③「ヘッドスパ講習@特別授業」 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

JR明石駅、山陽人丸駅から徒歩10分程の場所に佇む
アロマとハーブのお店&スクール 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。

 

【歴24年の技術・トータルケア体質改善サロン。】

四季やその時々の環境の変化により、さまざまな影響を受けているお肌や身体に合わせ、植物療法体質学を取り入れたケアをベースに本場バリ島で培った技術・香草や薬草を取り入れアーユルヴェーダなどをカスタマイズしていきます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

みんなそれぞれスタイルがあって学び方は様々・・・

同じが苦手で、ちょっと特別が好きな私。デレデレ

 

現地で暮らす友人がコツコツと積み重ねてきた人脈をお借りして、特別感たっぷりな授業を開催させていただきました。

贅沢にも私達が宿泊しているヴィラに某有名SPAからマネージャー カデッさんをお招きしてびっくり

受講者のこだわり内容をギュッと濃縮した講習を組んでもらいました。

偶然にも全員同じお年頃、アラフォー美女たち(言ったもん勝ち)和やかに進行していく学び時間。

 

伝統衣装クバヤを着て「よろしくお願いしまーす♪」

 

アンチエイジングは頭皮からニコニコ

サロンでもよくお伝えしていることなのですが、お顔と頭皮は一枚の皮膚でつながっています。

ツヤ髪やたるみのない肌のカギは頭皮にあるといっても過言ではありません。

”美肌”と”頭皮”は深く関係しているんです。

 

 

お肌の弾力が気になり始めた30代、毛根に元気がない?!と心配になり始めた40代、絶賛!体験中だからこそお届けしたい「努力

 

だからこそ、ヘッドの技術を強化する!!ことに徹した缶詰授業。

カチカチ頭皮をマッサージすることによって、オツムも心も緩んでいく。

今回は、高齢の方、施設やイベントなどでも活用できるように座ったままでのトリートメント、バリ島のSPAプロダクト・バリニーズヘッドスパを習得してきました。

 

 

1限目 実技

 

ふぅ~っと顔を上げると贅沢なロケーション♪

 

姿勢、角度、指使いや圧にリズムetc.

どの施術もそうなんですが、ほんの少しの加減でにも不快にもなります。

友人の通訳を交えて細かく確認し合いながら進行していきます。

 

 

 

 

 

相モデルをすると逃れられないウトウト睡魔・・・

 

丁寧に指導してくださるカデッさんの元で、がんばった私達の様子です。

時々、別世界へ行ってたのは内緒あせる

 

片手に集中したら、もう片方の手があやしくなる。笑い泣き

心が折れないように、まずは手順手順と言い聞かせ、自分へエールを送るのです。(笑)

 

 

ちょこっとお宿のご紹介。

 

デンパサール国際空港から車で15分、スミニャックの静かな通りにあり、専用プールやキッチン、お部屋でマッサージを受けられたりと、特に不便のない設備の整ったヴィラでした。受講している棟の2階に広々としたベットルームとシャワー・トイレがあり、プールを挟んだ向かいも2階と同じくゆったりなお部屋。2名ずつに分かれて快適に過ごすことができ満足でした。

 

フルーツやヨーグルトも付いてきます。

 

朝食は、毎日選べて可愛いスタッフさん達がセッティングしに来てくれました。

 

 

カニシカ ヴィラス(Kanishka Villas)

 

 

 

 

休憩挟んで再開。

 

いつの間にやら日が沈んだ頃、、

 

2時限目 座学。

 

バリ島産オンリーで作るハーバルボール。

市場で仕入れる為の豆知識も加えて、しっかりインプット。

 

 

ただ、ボディーに使うだけじゃない新しいカタチのハーバルボール。

天然ハーブをたっぷり使って只今模索中です。

嗅ぎまくり、触りまくる。

 

オツムがちょっぴりクラクラしてきた20時過ぎ、まだありました。びっくり

カデッさんからの提案で、お顔のリフトアップツボ押し。

 

日本でコースにするにはどうした流れがいいかなど、全てにおいて丁寧にご指導くださりました。

 

帰国してから、動画をテキストに起こして定期的の復習会は必須とすべし!!

誓い合ったワタクシ達、第1回目は隠れ家ふぅ~。にて1月下旬に開催決定。

 

また缶詰が始まりますが笑い泣き がんばるのです。

 

 

 

バリ島SPA式プロダクト ヘッドスパ編、長時間お疲れ様でした。

オツムから湯気がでたのか意味不明なテンションで記念撮影°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

※ハーバルボールはこのように使用するものではございません(失笑)

 

 

 

さあ、研修はまだまだ続きますよ。

 

次回は”市場 仕入れ編”をお送りします。

つづく。カエル

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

おねがい今年もやります

 美と健康のコラボ企画

「手を育てるお味噌教室」

2020年 16

午前の部:10:30-12:30

午後の部:13:30-15:30

おにぎり 詳細はこちらから。

 

手前味噌教室 明石

 

 

 

 

 

季節のおもてなし(

2019.12月1日~2020.1月31日まで

詳しくはこちら。

 

 

バリ島のアーユルヴェーダコース
↓       ↓      ↓
・ジャムゥトリートメント(バリ島のジャムゥ漢方 香草・薬草セラピー)

 

 

数種類の自然の生薬を数十種類から症状や悩みに合わせて調合し、湿布し呼吸を整えながらおこなうトリートメントです。

 

・カティバスティ・チャクラバスティ・ホットストーン
・バリニーズマッサージ・薬草湿布・ジャムゥ漢方など

アーユルヴェーダコースもご提供しています。

 

image

 

がんばってる私を労わる

女性特有のお悩み・未病ケア・温活女子に!

アーユルヴェーダ カティバスティ

 

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE