ごまかさず真正面から演奏することにしました | 新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

心と身体を解放し、波動を上げて自由にクリエイティブに生きる! 
レッスンやセッション、創作活動を行っています。

いよいよ、今週末に迫ってきました!
グーダドラムのソロ演奏キラキラ
 
 
 
 
これは、先日むすび食堂のイベントへ参加した時に、
なんとな~くグーダ体験会のような雰囲気になった時の写真。
楽しかったなぁ~~照れラブラブ
 
 
踊りと違って、楽器の演奏は
息が出来なくなるほど緊張する。
 
 
 
 
そして、いつも叩いているものが
まったくわからなくなることがある滝汗
 
 
 
 
なのに何故か、本番前とかめっちゃ落ち着いてる。。。
だから本番当日がイヤじゃなくて、想像してニヘラニヘラしちゃうてへぺろ
(踊りは体調が不安だったりして、雨で中止になればいいのに~とか思ってました笑い泣きタラー
 
 
 
 
結局叩き出すと、ガチガチになって、
頭真っ白になったりするんだけどー笑い泣き
今も何故か落ち着いてる~
12月のライブの時も、全然落ち着いてた~
 
 
 
 
でも本番は真っ白なったー笑い泣き

なんやろね^^

いつかワックワクで叩ける日が来るんかなぁ爆  笑

来るかもしれんなぁラブラブ

 

 

 

 

むすびさんの5周年ライブで、

新曲を披露しようと思っていたの。

 

 

 

 

ロックな新曲。

入院でプライベートレッスンをキャンセルしたこともあって、最後まで習えてなくて、という理由もあるけど

 

 

 

 

新曲叩くのやめました^^

新曲は、ノリで誤魔化そうという魂胆でした。

 

 

 

 

新曲以外に、今3曲叩けるのだけど

メインの「蒼~aoi~」を披露したくなかったのです。

 

 

 

 

理由は、自分の「蒼」に納得いってない、

というかしょーもないなと感じてたのです。

(曲がじゃないよー、私の蒼が、です)

 

 

 

 

だからあまり好きでもなかった。

テクニックが曲にまるでついていけてなかった、という感じでしょうか・・・

 

 

 

 

叩けるけど、聴かせられない。

振付踊れるけど、見せられない、と同じ感じですタラー

 

 

 

 

退院して、一度全ての興味が失せた時に

グーダへの興味も失せました。

 

 

 

 

退院して3日目くらいに、絵を描き始め

翌日グーダを叩き始め、

情熱が自然と還ってきました虹

 

 

 

 

プライベートレッスンを入れて、

新曲を仕上げようという気持ちにはならず

何故か「蒼~aoi~」をひたすら練習するようになりました。

 

 

 

 

12月のライブで叩き込んでいたので、

それ以上は伸びないと思っていたのだけど

 

 

 

 

しょーもない演奏しか今はできないから

そのしょーもない演奏を精一杯しようと思っていた。

 

 

 

 

それが、短期間で何故か

上手くなった・・・笑爆  笑

 

 

 

 

もっと具体的にいうと、上記の写真

むすび食堂さんで、ずっと叩いてる間に

見る見る上手くなったのですびっくり不思議・・・

 

 

 

 

ようやく、「素人なりに人前で叩いてもまぁいいでしょう」

という演奏ができるようになりました、、、

(それが本番で出せるかどうかはまた別問題爆  笑

 

 

 

 

曲調で誤魔化し、飽きられないように

雰囲気の違う曲を短く多めに叩こうかともくろんでいましたが

 

 

 

 

真正面から、2曲だけ

演奏させて頂きます。

 

 

 

 

曲は、The center of VOID と、蒼~aoi~

以下、師匠がこの曲に込めた想いです。

 

 

 

【The center of VOID】

そこには何もない、ただの空間。

微動だにしない水面、動きのないカオス

恐れさえ感じてしまう程の静寂・・・僕の中にあるVOIDはどこに繋がるのだろう?

僕の意識がVOIDの中心に潜り、柵がなくなり、身体が軽くなる

全ての意味がわかった瞬間、

VOIDの中から真実が現れる

 

 

 

【蒼~aoi~】

命が連鎖する限り、拡大することしか存在しえない蒼い世界。草木が生い茂る、

その営みの中にある、きめ細かい振動の連続と完全な摂理と共に喜び合う小さな宇宙

連鎖する命のリズムと調べは力強く、恐れを持たず、大地に根を張り

天に向かって拡大しながら

再び新しい世界の蒼を形成する

 

 

 

 

こうして見ると、まさに自分の好きな世界観でしたキラキラ

無と永遠に続く循環。

宇宙の営み。

 

 

 

ペーペー過ぎて、表現できるかわかりませんが

上からの応援を受けて、その場に光をもたらしたいと思いますー。

あ~自分でハードル上げてしもた・・・笑い泣き

 

 

 

 

むすび食堂5周年ありがとうまつり
マルシェ&ライブ
 
3月30日(土)11時~17時
 
場所:六甲道駅北地区集会所「風の家」

兵庫県神戸市灘区六甲町2丁目4-25

http://w1.alpha-web.ne.jp/~kazenoie/
JR六甲道駅より徒歩5分
阪急六甲駅より徒歩8分
 
入場料:2000円
※高校生以下無料


当日のタイムスケジュール

【11時開場】

12時~
Maiya 左矢印コレ
チャーハン
響き愛∞まか
唄舞とわと


13時~
Isa Guitarra

13時45分~
kawole

14時30分~
奈良大介

【17時 クローズ】


【マイ箸マイ皿マイカップをお持ちくださいね】


当日参加も可能ですが、できれば下記宛メールお願いします~キラキラ
musubishokudo@gmail.com
①おなまえ
②参加人数
③ご連絡先