寝込むほどの生理痛が気付けばなかった | 新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

心と身体を解放し、波動を上げて自由にクリエイティブに生きる! 
レッスンやセッション、創作活動を行っています。

暑いね(--)

裏起毛の下着とコートから一気に夏服になった。。。

 

 

 

身体を冷やし過ぎず、徐々に夏仕様の身体に変えていきましょうねー。

汗をかくことと、塩分摂取を増やすこと、を私は心がけます。

 

 

 

塩については、詳しくは語りませんが、良質の塩・工場で作られたNaclではなく、ミネラル分たっぷりの本物の塩を1日に20gを目安に摂ります。(最近全然足りていなかったかも~アセアセ

 

 

 

 

さてさて、週初めはベリーダンス宝塚のレッスンからスタートです。

 

 

 

クラスの写真ないから、去年のならまちハフラの写真で~す爆  笑

ならまちこちゃんと、主催のyaccoちゃん、一緒にハリージ踊ったゆるふわ凛の恵子りんとY子ちゃん。

今年は、戦士と帽子タンゴで出演させて頂きマッスル!

西北クラスも一緒にがんばりまうす~KISS チュっ!

 

 

 

 

本題ね。

宝塚月曜クラスに数ヶ月前に期の途中から新しい方が入られています。

 

 

 

 

無理やりにがっちゃがちゃに動く人なので、結構キツ目に指導いれつつ(-_-)身体をいためないかと見守り中(笑)なのですがね。

 

 

 

 

スポーツはできる体をしているので、余計無理やり動いちゃうんですようねぇ。。

身体の感覚を意識せずに外から無理やり動かしてしまう。まぁ誰しも最初は似たようなものかもしれませんが。力を抜いて自分の身体の感覚を知り、無理なく動くことができたら、色んなことができてくると思います。

 

 

 

 

まだ今はがっちゃがちゃ状態。

でね、帰りに更衣室で一緒になったので、お話していると、

 

 

 

 

「ひどかった生理痛がまったくなくなりました爆  笑ハート

 

 

 

 

と嬉しそうに教えてくれましたキラキラ

そういえば、私もそうだったことを思い出しました。

 

 

 

 

生理痛がひどくて、鎮痛剤を飲んでも、寝ていられないくらいでした。

痛くない体勢になりたいのだけど、何をどうしても痛い。

それが、ベリーダンスを始めて2~3ヶ月かなー。ふと気づけば、全くなくなっていたのですおねがい

 

 

 

 

徐々に減っていったのではなくて、いきなりなくなりました。

生理前のずずずーーーん・・・という鈍い痛みも一切なくなったので、いつ来るのかがわからず(笑)予兆なく始まるようになり、「あれ、痛くないんですけどー爆  笑」と気付いた次第です。

 

 

 

 

彼女も新しく来られるようになってから、2か月半くらいかなー。

ちゃんと骨盤内に効いているようなんです爆  笑がっちゃがちゃやのに

 

 

 

 

ベリーダンスは腰まわりを動かすことによって、骨盤一帯の筋肉がほぐれ、骨盤内にスムーズに血流が流れ込む(血行が良くなる)ようになります。 そうしたことから、ベリーダンスは生理痛を軽減し、ホルモンバランスを整える効果があると言われています。

 

 

 

 

ある程度の筋力は必須だと思いますがね^^

そんなベリーダンスの副産物を思い出させて頂きましたキラキラ

 

 

 

ベリーダンスレッスンスケジュール

月曜  11:30~12:30 <入門>
宝塚末広スタジオ ※宝塚市スポーツセンター主催

火曜  11:30~12:30 <初級振付>
宝塚末広スタジオ ※宝塚市スポーツセンター主催 
     
金曜  10:30~11:45 <初級>

西宮北口スタジオK ※赤ちゃん連れ大歓迎ハート
     
こちらのフォームからお問合せ下さい

星料金はこちらをご参照下さい
星各教室へのアクセスはこちらから

 

 

 

婚活サロン リシェーヌHPはこちら

星4月5月婚活パーティはこちら

星3ヶ月お試し婚活はこちら

 

星ちょっとだけ婚活相談  60分3000円

星スパルタ婚活コンサル 60分10000円→5000円


ご予約・お問合せはこちらのフォームからどうぞ