不可思議な妨害 | はな羽のブログ

はな羽のブログ

おもにピグであった事とか何とか。

本日は、人生の分岐かもしれない

大事な用事がありました。

 

その為の場所への移動の時、

・・道に迷いましたw

 

 

経路の下調べはしてたのですけどね。

なにぶん初めての場所で、

実際行ってみたらなんか思てた道と違う。

目印が、全然見つかんない。

どうしよ、時間間に合わんかも・・

あまり使いたくないけど

こうなったらスマホのナビ機能頼るか!と。

 

しかしいざ地図を起動すると、なんかおかしい。

「南へ進んでください」

え?なんか思ってた方向と違うな・・・

とりあえず少し進む。

いや、これ絶対おかしいな?

「現在オフラインです」

は?電波3本立ってるけど?

まぁ何か案内がおかしい事は分かった。

ちゃんと自分で地図を見ろ。

 

・・という事で立ち止まって時間を取り

手動で地図を正確に確かめ、

ギリギリ間に合いましたとさ。

 

 

昔から、こうなのです。

人生に重要な待ち合わせや用事がある時に限って、

なんか不可思議な妨害が入る。

ガラケー時代には、住宅地のど真ん中なのに

「電波の届かない状態」となり通話できなくて、

迎えに行った人と行き違いになったり。

 

待ち合わせ相手が怒って電話して来た後で、

それ以前に送ったり送られたりしたはずのメールが、

まとめて届いたり。

待ち合わせ場所の変更なんて知らん・・・

「今まとめて届いた」なんて、

遅刻の言い訳にしか聞こえない(;´Д`)

 

大事な相手からの連絡が

送信日時の数日後にまとめて届く、なんてのは

スマホになってからも、しばしばありますが。

無視してたわけではないのです・・・。

 

 

そんなわけで、

もうこれは大事な時になんか妨害が入って

人生うまくいかない運命なんだな、

と思ってますし、

そういう妨害に関係してきた物・・

インターネットやテクノロジーが「信用できる」

という前提で進められている社会のあれやこれやが、

とても嫌いです。

だって、ネットもテクノロジーも大事な時に裏切るって

知ってますもんw

 

普段使いは、普通にしてます。

裏切られても、たいして痛手ではないので。

 

 

とまぁ今まで散々不可思議な妨害を受けてきましたが、

ここに来てようやく。人生初の。

妨害を退けての勝利らしき物を得ましたw

 

とはいえ今日は大事な用事の

「始まり」でしかないので、成功までは

まだまだ油断できないのですけどね・・・。