迷惑チャレンジ? | はな羽のブログ

はな羽のブログ

おもにピグであった事とか何とか。

外出の用事があり、

車で職場駐車場から出ようとしたところ・・・

 

駐車スペース(屋外)の出入り口前方を、

ウチの敷地に入り込んで

横向きで塞ぐ形で停まっている車があり。

 

幸い、その車の中には人がいたので。

僕が出ようとすれば普通にどけてくれるだろう、と

車のドアを開け荷物を積み込み、

車前方の囲いを外し、出庫する意志を示す。

・・が、こちらを見向きもしない。

これだけ派手に動いて、

気付いてないって事は、無いだろうに。

 

まぁ、少しなら待つよ?

待つついでなので5分ほど、

車に付いている砂埃をシャワーで流す。

さすがにそれだけの時間があれば、

例えすぐに移動出来なかった事情があったとしても、

どけるでしょ?

 

・・・が、水洗い終了後も、移動する気配は無しw

さすがにこれ以上は、待たんよ(;´Д`)?

出入り口を塞いでいる車の側面に向け

車を発進させ、「すぐにどけなさい」の意思表示。

・・・でも、動かない。

しかもこちらを見ない様にしてる?

 

なかなか根性あるね、君・・?w

何がそうさせるのか知らないけれど、

それでもそこから1分ほど、待つ。

僕も大概、お人好しだと思います。

 

実際のところ、

ぐりぐりぐりーーーっと回り込んで避ければ、

狭いながらも出られない事も無いのですが。

相手からしてもそれをやりゃいいだろ、

という意思表示なのかなこれ?

しかし来客用駐車場の出入りも塞いでるし、そんなところ

自由に気軽に停めていい場所じゃねーんですよ?

というのを理解してもらう為にも、

敢えてどけてもらう方針で行きまして。

というかそもそも、前の道路含め私有地ですし。

 

 

しかしこれだけ頑ななのはさすがにおかしいな?

と感じ、短くクラクションを鳴らす。

やっと相手はチラっとこちらを見た。

そして「待て」のジェスチャー。

犬に「待て」や「伏せ」をするみたいな。

もう充分待たせでしょうに、またえらく横柄なw

 

まぁ、待ちましたよw

ここまで来てまだ待てって態度なんだから、

何かの事情があるのでしょう。

それを言うならこちらにも予定があるんですけどね?

 

更に1分ほど見てると、

なんかしばらく暇そうにボーっとした後

急にスマホを触り出し、通話をし出した。

んん?今までの時間は電話待ちだったのかい?

いやしかし、電話なんて

別に車を移動させた後でいいでしょ・・?

 

まぁ、待ちましたよw

電話が終わるまで。

 

そして電話が終わった後も・・車は動かずで。

中の人はそれからしばらく

暇そうにボーっとした後・・・

 

目を閉じて、眠り姿勢に入りだしたww

 

 

おぉん?これは何かのチャレンジか?w

相手が怒るまで、どこまで粘れるか、とかの?w

ならば、のってやろうじゃないの!w

 

 

車を出て、一言申しに行きました。

車に近づくと、どうやら中に居た人は運転手ではなく、

ハンドルのある席は空なのが見えて。

やっと窓を開ける反応をしたチャレンジャーに向かい

「何、君は運転できひんの?」と。

チャレンジャーはそこでようやくあわてて、

「すみません、もう運転手来ますんで!

 私運転できないんで!」

 

・・だったらその事情を、自分から車を出て、

最初に説明しに来なさいな!w

相手が待たされてる理由も分からず、

ついには怒り出すまで何の説明も無しに、

何で長々と乗り切れると思ったん?w

「あのな、すぐに車を移動させられないなら

 こんな所に停めたらアカン。」

僕としては珍しく、強めを心掛けて言いました。

 

そしてまぁ、待ちましたよw

 

しばらくして、おそらくさっきの電話の相手であろう

運転手がようやく来て、何の挨拶も無しに

そそくさと出て行きましたとさ。

 

 

 

しかし乗車員が2人、居ながら・・

運転手が車を放ってどっかで作業してるのも

おかしいのだけど、

知らんぷりや狸寝入りでしか

留守番できない人に車番させるのも

おかしいんですよねぇ・・( ̄▽ ̄;)

役割分担が、おかしい・・・。