美味しいんだけど・・これじゃない! | はな羽のブログ

はな羽のブログ

おもにピグであった事とか何とか。

お昼ご飯をゆっくり作って食べてる時間が、ない。

本日はそんな日でして。

買い物に行ったついでに

すぐ食べられる物を買って帰ろう、と。

 

しかし菓子パンとか出来合いの惣菜だけでは

なにか物足りない・・

そう、「温かい物」を胃に入れたい。

 

そこで目に入ったのが、

なんか新発売のインスタントの担々麺。

辛い物好きですし、これならじゅうぶん納得できそう。

 

 

・・・と、帰っていざ作成手順を確認してみると。

かやく、スープの袋を取り出し、湯をそそぎ・・・

スープはフタの上で温めないでください、か。ふむふむ。

そして5分後、湯を・・・全部捨てる。

全部。

 

あぁ「担々麺」のロゴの上に

何か付け足した文字が付いてたのは「汁なし」か。

まぁ最近そういうの多いよね。

 

そして水を注ぎ・・・捨てる。3回繰り返す。

水?

 

・・・ロゴの上についていた文字は・・・

「汁なし」ではなく

「冷やし」でしたぁ!!

 

まぁ結局、汁なしでもあるんだけど。

 

 

あー。あー・・・

いや、美味しかったんです。

けど・・・食べたかった物がある時に

「なんか思ってたんと、違う」と、

かなり胃的には満足できないっていうか・・・。

 

最近、インスタントでも

冷たい麺が出来るようになった技術の進歩はすばらしい。

・・おかげで、

わりと普通に「冷製」が色々売ってるんですね・・・。

油断してた。

買う時にちゃんと確認してないのが悪い。

 

美味しかったんだけど・・・

温かい物が食べたかったなぁ・・w