捏造・切り取りの報道に踊らされ | はな羽のブログ

はな羽のブログ

おもにピグであった事とか何とか。

某大臣が辞任、とのことですが。

 

本人が辞める、というならそれを無理に止める理由も無し。

地味でしんどいだけ、な仕事からは逃れたいので

ちょうど良い機会だ、と思っているのかも知れませんし。

 

 

しかしねぇ、切り取り・捏造の報道に関しては

しっかりと咎めて欲しいなぁ、と思います。

 

元の発言を見れば

 人の生死に関わる事『以外』は、注目されない地味な仕事。

という内容なわけで、

つまり、繰り返し報道されている

「『人の生死を決めるのが地味』って言った!」、

という内容とは正反対です。

 

ましてやその仕事内容に

注目する・注目しないを決めているのは

国民側であり、マスコミ側であり。

そういう意味ではその役職を軽視しているのは、

マスコミや我々、というわけです。

死刑執行の時以外はほとんど見向きもしない。

 

そんな我々が。マスコミが。

発言を意図的に歪んだ受け取り方をし、騒ぎ。

いじめのような構図で辞めさせる、というのは

面白いものではありません。

 

・・と思うのですけどね。

 

実際には「面白い」と思っている人が多いから、

こういう番組は視聴率が取れるし、

またそういう放送をやめないのでしょう。

 

 

本日のワイドショーを見ても、ハッキリと

「人の生死を地味と言っている」と

司会者とゲストの発言、そして文字でも、堂々と。

批判する放送をしていました。

誰一人、つっこまない。不思議。

 

全文も、初期には報道されていたはずです。

つまりこの切り取り・捏造はバレバレのはずです。

 

 

発言の撤回を求められていたみたいですが、

発言の撤回が必要なのは、

こういう切り取り・偏向などを続ける

報道側のように思うのですけどね・・・?

 

何はともあれ、僕はそういう

「いじめ楽しい!

 俺ら報道で人の人生を転落させられるんだぜー!?

 その楽しさのためには発言切り取りはやめられねぇー!!」

という番組が大嫌いです。

そういう一方的な報道しかされていない時は、

チャンネルを変えて

ドラマの再放送でも見てます(-_-;)