派遣先のスーパー銭湯で3部署たらい回し!


文句言わず働いてきたけど、いよいよ心が折れてきた三木ミキ子です…。




ホールのBBAに洗い物のやり方に文句をつけられ、自分なりに早い方法を試しながらやってたら、今度は料理長からダメ出しされ…。





もう、どうやってお皿洗ったらいいかわからなくなった!!←イップス。


さらに三木さんは〆作業も終わるの遅いと誰からかタレコミあったのか知らないけど、料理長から洗い場に集中して!とうっすら怒られ…。←料理長はいつも優しいので、よし今日こそガツンと言ってやるぞ!感がダダ漏れでちょっとイラッとする。



冷めました!!←何度目かの蛙化現象。



今まではバイトが足りてくると派遣切りの危機だったので、言われた通りに部署たらい回しされ、嫌われないように、三木さん役に立つ!三木さんいると助かる!と思われたくて頑張ってきました。


洗い物のやり方も、自分なりにこうした方が早いとか汚れ落ちるとか、いろいろマジメに考えながらちょっとずつやり方変えながらやってきたのに、それを全否定され。


どんなに頑張っても、結局ダメ出しされるならもういいや!←時給同じだし。


なんか、嫌われないように必死だと疲れちゃうから、もう嫌われて派遣切りされたらもうそれはそれでいいや♪最悪ロビーに戻らせてもらおう!と吹っ切ったら、ちょっとラクになった◎


アレコレやろうとせず、早く自分のところの〆作業終わらせるようにしよう!



と、思ってたけど、やっぱりモヤモヤする。


仲良しの派遣5さんオッドアイ猫飛び出すハートに仕事前にグチを聞いてもらいました♪←こういうときは誰かにグチるに限る笑。



オッドアイ猫アセアセ えぇー?そんなこと言われるんですか?

ヒドイ!


ムキー もう辞めてやろうかと本気で思った!


オッドアイ猫アセアセ そんなこと言わないでくださいよ〜。

今度派遣2さん猫も誘ってランチか飲み行きましょ♪


派遣2さんは就職が決まり、辞めてしまったのです。←さみしい…。


ニヒヒ うん、行こう行こう♪


オッドアイ猫ダッシュ 若ママさんとも飲み行こうって話してて。

実は、若ママさんニコニコ来月で辞めちゃうんですって…。


ポーン えぇー!?


どうも、若ママさんもBBAと決定的にバチバチになり、我慢の限界を迎えて辞めることにしたらしい!


やっぱり、ホールもいろいろあるなぁ…。←原因は1人だけだけどな!


オッドアイ猫気づき なんか、三木さんホールに戻すって聞いたんですけど、ホントですか?


ポーン はぁっ!?知らないよ!?


オッドアイ猫気づき なんか、厨房に新しい社員とバイトが2人入るから…って聞いたんですけど…。


まぁ、今後スタッフが足りてきたら、私要らなくなるので、またどこかに行かされるかもな〜と漠然と思ってたけど。


まだまだだと思ってたよ!!

早くね!?


滝汗 えぇー、何も聞いてないし。

ってか、何でそんな大事な話、本人が知らないで5ちゃんが聞いてるのかな?


オッドアイ猫ダッシュ 確かに…。

でも戻ってきてほしい〜♪


ゲッソリ いや、戻れるならホール戻りたいよ。

もはやBBAと顔合わせないようにロビーに戻ろうかと思ってたとこだし。


オッドアイ猫ハッ内緒なんですけど…、早番のリーダーさんも辞めるみたいなんです…。


ポーン えぇぇぇぇぇ!?



リーダーさんひらめきは、去年旦那さんが交通事故に合ってしまい、今だに介護が必要らしく、かなり仕事を減らしていたのです。




ついに辞めちゃうのか…。


ん?てことは…!


真顔 ホールの早番に入れば、BBAと一緒に仕事しなくて済むかも!


オッドアイ猫電球 あっ、それいいですね!



名案が思い浮かんでしまい、その日の厨房の仕事はもう完全にヤル気なかった笑!


厨房の次のシフト表には、確かにバイトらしき人の名前が1人追加されていた。


ホントにバイト入るんだ〜!

もう私いらないやん♪


もう、どうせまたたらい回しされるなら、厨房の仕事を必死で覚えてもしょうがないから、これからはテキトーにできることだけやろう♪


さて、料理長が何か言ってくるかな〜と思っていると、料理長休みだった。


社員のイジリーさん口笛は完全に優しいので、何も文句は言ってこない。


パートさんも大人しめの優しい人しかいない。


今日は快適だ〜♪



しかしこの後、体調に異変が…!



つづく。