派遣先のスーパー銭湯で1年8ヶ月頑張ってきましたが、ちょっと心が折れかけている三木ミキ子です♪←もう辞めてやろうかな笑。




ホールのBBAに洗い物のやり方をいちいちダメ出しされ!


心がバキバキに折れちゃったワケですが。





全部こするな!と言われたので、もうめんどくさくなって、絶対こすらないと落ちないご飯系以外はこすらないことにしました!


しかし、やっぱり落ちてないものもあり…。


そうだ、とりあえず全部お湯に浸け置きしとけば、あと流せばイケルのでは?


と、試しに全部の食器をお湯に浸け置きしてみました!←今までは、全部つけてたらシンクいっぱいになっちゃうのでごはんと油以外はつけないで軽くこすってた。


すると、


なかなか楽だぞ!しかも落ちてる◎


三毛猫 三木さ〜ん!今日全然洗い物溜まってないじゃないですか〜!スゴーイ♪


と、レジェンドさんに褒められた?←イヤミとも言う笑。


若干イラッとする。←レジェンドさんはBBA2号だからな。


でも実際にいつもより片付いてるのは確か。


よし、コレで行こう♪


と、とりあえず全部つけ置きして流す作戦でやってたら。



なんか、料理長が通るたびにチラチラ見てくる…。



何すか?と思ってたら。



おじいちゃんナイフとフォークアセアセ 三木さん、あのー、何でもかんでもつけるんじゃなくてさ〜。

つけるやつとつけないやつと分けるっていうか〜。コレとかはつけなくて大丈夫じゃん?


と文句つけてきた!!


真顔 いや、いつもはコレはつけないでやってるんですけど…この前…。


と言い訳しようとしたら、


おじいちゃんナイフとフォークアセアセ うーん、もう少し効率よくやってね!

効率よくね!


と捨て台詞を吐き立ち去られてしまった!!



いやいやいや!!


ホールのBBAにこするなって言われたから、こすらないで早く洗えるように今日はつけてみよう、ってやってただけだし!



こするな!つけるな!って言われたら、もうどうすればいいんだよ!!



しかも、どいつもこいつも、たまたま今こうやってただけなのに、さもいつもそうだから遅いんだよみたいな言い方しやがって!!



もう、完全に洗い方わかんなくなった!←イップス的な!



さらに!


遅い時間にいつも通り〆作業しながらドリンク作っていると、


おじいちゃんナイフとフォークアセアセ 三木さん、こっちもういいから、早めに洗い物終わらせて!


おぉ?私は気を使ってこっちの〆作業もやってあげてるのに?


 仕方ないので、洗い場に戻り、洗ったお皿が山盛りになっちゃったのでお皿を調理場に戻していると、


おじいちゃんナイフとフォークアセアセ 食器戻すのもやんなくていいから、洗い物に集中して!


とうっすら怒られた!!



あーそうですか!

みんな忙しいから気を使ってやってんのに!

しかも置くところなくなると進まないし!

でもそんなこと言われないといけないなら、もう洗い物しかやりません!!



その後は意地でも洗い物しかやらなかった!



食器山盛りになってて誰も片付けないけど、知らねぇ。←みんな〆作業で忙しい。


絶対片付けないからな!


棚がぎゅうぎゅうになってたけど、ムリヤリ置いてエライ事になってきたら、慌てて料理長がせっせと片付け始めた笑!←自分が言ったんだもんね。



いつも優しい料理長が急に私のやり方をジロジロ見てきてチェックしてきて、そんなこと言い出すなんて、誰かに何か言われたのかもしれないな…と思い始めた。


きっと、私昨日休みだったから、三木が洗い物全部こすってて遅いとか、効率悪いとか、私がいない間にチクったんだろう。←犯人は1人しかいない。


それか、〆作業がいつも私が終わるのがいちばん遅いから、厨房の人たちがチクったのか?


もうみんな優しいと思ってた厨房の人たちも、全員敵に見えてきた!



そして、急激に冷めてきた…。←蛙化現象。



どっと疲れた…。



その後、さらにヤル気なくなることを聞いてしまうのです!!



つづく。