派遣先のスーパー銭湯で3部署たらい回し!


この店のあちこちの事情を知り尽くすスーパー派遣、三木ミキ子です♪




私と同じガッポリ派遣会社の派遣9さんおすましスワン


最初からこの派遣会社に不信感を抱いていたのですが、最近立て続けに変なメールが来て、不信感倍増!


文字化け!

内容意味わからん!

無理難題言ってくる!

締切の日付間違ってる!

誤字脱字多すぎ!

そもそも来るべきメール来ない!






おすましスワンむかっこの派遣会社、頭悪い!


ガマンできなくなった派遣9さんは、スーパー銭湯の社員にグチってしまったらしいのです!



派遣会社とのやり取りは支配人おじいちゃん気づきのみがやっているので、他の社員はおそらくさっぱり分からないはず…。


おすましスワンむかっ 支配人休みだったから、店長に言ったの!

こんなメール来たんですよ!ってメールも見せた!


滝汗 えぇー、店長に言っても分かんないでしょう…。


おすましスワンアセアセ そうなの!オレに言われても分かんないから、支配人に言っとく、って。


ゲッソリ そうなんだよ。派遣会社のことは支配人以外に言っても意味ないよ。



もう、派遣先に派遣会社の文句言ったってしょうがないじゃん…。


この人、超クレーマーだな!



おすましスワンアセアセ そしたらさぁ、支配人から、


おじいちゃんむかっ オレ、出勤簿ちゃんと毎月FAXしてるよ!?

なんで写メで送れって言われるの!?


おすましスワンむかっ ってなぜか私が怒られてさぁ!

支配人もワケわからない!



…いや、派遣会社がどうとかの前に、アナタが派遣先に文句言い過ぎなのよ。


めっちゃ温厚な支配人を怒らすなんて、よっぽどだよ!


ってか、派遣会社の文句言いすぎて、この派遣会社と契約やめます!ってことにでもなったら、派遣全員派遣切りじゃん!


どうしてくれるの!?←気が早い。



真顔 うーん、派遣会社に対する文句はここじゃなくて派遣会社に言った方がいいよ。


おすましスワンむかっ そうだけどさぁ〜!


真顔 ぶっちゃけ派遣会社もアホで抜けてるけど、給料はちゃんともらえるし、ここの社員もちょっと頼りないし仕事はキツイけど、ある程度はガマンも必要だよ。


おすましスワンむかっ・・・・・・。



派遣切りされたらたまったもんじゃないので、ハッキリ言ってやりました。



私はもうしばらくここで働きたいし、ぶっちゃけ社員は頼りにならないけど、単発派遣で入った私なんかを3部署たらい回ししてまで使ってくれた恩がある。←いや、ホントに感謝してますよ〜笑。



なんか派遣9さんおすましスワンむかっもそろそろ、辞める!と言い出すのでは…?と心配になってしまった。←リーダーさんニコニコがまた大変になっちゃう!



どうなる?ロビーの人手不足!

とバチバチ人間関係!!



すると、また派遣の新人が入ったのです!

今度の人はどういう人なのか…?


つづく。