派遣先のスーパー銭湯で、単発派遣1年半!


派遣会社変えて3ヶ月!


信頼と実績!健気に働く派遣従業員、三木ミキ子です♪



人間関係最悪!バチバチなロビー(お風呂場)。


どうにも人手不足なのです!←新人が入ってもすぐ辞めるし!





ガッポリ派遣会社(仮)に変えて3ヶ月ですが、この派遣会社で今は万年人手不足のロビーだけ募集してます。


派遣の方が時給いいので、もはや派遣からの応募しかないらしい。←そりゃ時給500円くらい高いからな!


めっちゃマイナーな派遣会社なのに、やたら時給いいのはなぜ!?←嬉しいけど怪しい。


基本応募すれば採用で、一応派遣先で顔合わせ的な面接はあるけど落とされることはほぼない。←だから変なヤツもたまにいる。


派遣会社とはネットと電話でやり取りするので、担当の人とは会ったことはありません。


なので、派遣9さんおすましスワンは派遣会社にめっちゃ不信感を持っている!



おすましスワンアセアセ 三木さん、この前派遣会社から変なメール来なかった?


ポーン えっ、メール?来てたかな…。


見てみると、来てたわ。←全然気がつかなかった笑。


おすましスワンガーン なんか変なのよ。見てみて!


見せてもらうと、めっちゃ文字化けしてる!!


滝汗 なんじゃこりゃぁ!


おすましスワンむかっ 読めないじゃん!と思ったらさぁ、もう1回来て見れたんだけど…。怖くない?


ゲロー 私にはちゃんと来てるけど…。謎だ…。



後日。


おすましスワンアセアセ 給料明細がメールで来たんだけど、パスワードがどうとかで見れないの。


ポーン えっ、パスワードもメールで来るよ?

最初の給料日前に来てない?


おすましスワンガーン 来てないよ〜?


滝汗 そういえば、私のパスワードも間違ってて見れなかったわ!

担当の人にメールしたら、経理が間違ってましたって…。

担当の人に言った方がいいかも…。


おすましスワンむかっ もう、なんかいいかげんだよね!



さらに後日。


1ヶ月分の出勤簿を写真撮って送れとのメールが!


おすましスワンアセアセ これって毎月送るの?


ポーン こんなの初めて来たよ!

急にどうした!?って感じよ。


しかも、メール来たのは締め日。

写メ送る締切が締め日のおそらく3日後。←日付が間違ってて先月になってた!


急すぎるでしょ!


私はほぼ毎日来てるから出勤簿確認できるからいいけど。


おすましスワンむかっ 私、その日まで入ってなくて!

送れるワケないじゃん!


そうなるよね…。


おすましスワンむかっ しかも日付まちがえてるし、誤字脱字多すぎで意味わかんないし!

この会社ホントに頭悪いよね!?


滝汗 確かに…。



すると!


おすましスワンむかっ なんかおかしいからさぁ、ここの社員にメール見せたの!


ポーン えっ!?




つづく。