派遣先のスーパー銭湯で3部署たらい回し!←いろんな人間関係に巻き込まれてきた笑。


文句を言わず健気に働く元スーパー派遣、三木ミキ子です♪




バチバチになってしまった派遣9さんおすましスワン&リーダーさんニコニコの遅番連合軍vs超遅番のベテランオバチャンおひつじ座






仕事やってないじゃない!と怒る超遅番と、超遅番の仕事もやってるんだからしょうがない!と反論する遅番。


それはそっちの仕事!いや終わらなかったら手伝って!と仕事の押し付け合いなのです!!



おすましスワンむかっ 社員に言いますから!


おひつじ座むかっ どうぞご自由に!私も言いますから!


と、お互いに社員にチクったところ…。


ガーン じゃシャンプー詰め替えは遅番はやらなくていいです…。


とすぐ撤回!


しかし!


えーん ベテランさんに怒られちゃいまして…。

やっぱりシャンプー詰め替えやってください…。


とすぐ再び撤回!



おすましスワンむかっ すぐパートさんの肩もつんだから!ムカつく!


チーン そうそう。社員ってベテランのパートさんに逆らえないんだよね…。


ニコニコむかっ だから私も言ったの!

そしたらさぁ、何とか上手くやってください、ってそれだけよ?

そっちが何とかしてよ!って感じよねぇ!


同じくベテランパートさんのリーダーさんが言ってもダメ!


ゲッソリ 社員使えねぇ…。



ちょっと解決策考えたら分かるでしょうよ。


☆仕事を押し付け合わないように、社員がキッチリ割り振る。←言うことをコロコロ変えるな。


☆ロビーだけでもタイムカード5分以内を撤廃し、10分以内にする。←リネン室遠いんだから仕方ない。


☆現場の判断で残業可にする。←終わらせてから帰れば文句ないでしょ。


☆そもそも、遅番がもう1人ずついれば終わるはず!人を増やせ!



しかし、その後も全く解決しないようで、相変わらずベンチで遅くまでグチる2人笑。


私も、今日はいるかな〜♪と楽しみになってしまった笑。


ニヒヒ いたいた!お疲れ様です〜!


ニコニコおすましスワン気づき お疲れ様〜!


しかし、話を聞いていると、どうもこの2人vs他の人全員みたいな構図が出来上がってきている気がしてならない…。


この2人がギャーギャー騒ぎ過ぎて、他の遅番の人たちもドン引きしてしまい、孤立してしまっているのです。


私、早めに離脱しといてよかったかも…。

仲良しなので申し訳ないけど、そう思ってしまった…。



後日、料理長がコッソリ言ってきた。


おじいちゃんアセアセ 三木さん、なんかロビーが大変なことになってるらしいね…。知ってる?


やっぱり、社員たちの間でも大問題になってるらしい!


ゲッソリ あぁ聞きました。めっちゃ揉めてるみたいですね…。


おじいちゃん気づき ちょうどいいときに厨房来たよね♪

もうロビーになんか戻っちゃダメだよ〜笑!


笑い泣き アハハ!厨房に呼んでいただいてありがとうございます笑!


とは言ったものの、気になって仕方ない…。


でも、私はもう厨房に集中して頑張らないと!



しかし、派遣9さんのグチは止まらないのです!



つづく。