副業の派遣バイトが週6ガッツリ!


本業はちょっとだけの超スーパー派遣、三木ミキ子です♪



というわけで、副業ガッツリ&プライベートも同窓会に飲み会、派遣さんたちとランチなど多忙を極めております♡


さらに、娘1号が急に帰って来たりするので迎えに行ったりバッタバタ!


そして、高校卒業したとたんギャルと化している娘2号の髪をいろんな色にしたり、美容師もたまにはやります♪



しかし…。


もうぶっちゃけ美容師やるのめんどくさい。←旦那の店じゃ1円にもならないし笑。


なのに、友達から急に、今日カットできる?とか、明日カラーしたいんだけど!などと急な予約が入ります…。←友達は私がスーパー銭湯でガッツリ働いてるのを知ってるのに。


バイトが昼から入ってるときはハッキリ断ります。


が、問題は、バイト夜からで昼間は時間があるとき!


ぶっちゃけ昼はゴロゴロしたいけど、頑張ればできちゃうので断りづらい!


仕方ないのでやるしかない。←ウソつけない人笑。




前置きが長くなりましたが、つづきです。←前置きだったんかい笑。





この前、この人から久しぶりにLINEが!


ニコニコ 久しぶり〜元気〜?

あのね、母のカットしてほしいの!


うわー!久しぶりにLINE来たと思ったらカットかよ!


しかも、いつも息子とか母とか使ってうちの店に来ようとする。←自分はカットしに来たことないクセに。


不安 母が認知症になってしまって、自分で切っちゃってたんだけどもう限界で。

美容室行きたくないらしいけどミキちゃんなら大丈夫かなって!


お母さん、何年も来てないと思ったらそうだったのか…。

うわー!断りづらい!!


ニコニコ 明日か明後日予約空いてる?


しかも、↑の前置きに書いた通りに明日とか明後日とか急に言ってくるし!


それに、お母さんだけならいいけど、認知症じゃ絶対Kちゃんもついてくるじゃん…。


ホントにやりたくない。


けど、しばらくバイトは夜から深夜だから昼間時間はある…。←昼寝したいけど。



なんかウマイ断り方を誰か教えてくれ!!



悩みすぎて、さらに1号が帰って来ることになり忙しすぎて、返事しないまま1日たってしまった。←最低な既読スルー。



結局、来週のバイトない日に来てもらうことにしました…。←断れなかった…。



グイグイ来る空気読めない人と疎遠になる方法を誰か教えてくれ!!