ベーシックインカムに興味をもつ竹村の話 | 竹村知紘のあしたはどっちだ

竹村知紘のあしたはどっちだ

夏はかき氷屋さん 秋冬は焼き芋屋さん
春は鴨川でお花見している人間です。
(総称して移動する竹村商店)

特に特殊能力を持たない為、一瞬にしてお店が閉店する可能性を秘めてます。
その為今夜も怯えながら生きてます。

 

 

 

 

竹:「ベーシックインカム!!」

 

 

 

 

 

 

 

最近よく聞きますが、これって一体なんなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけむらは馬鹿なので、よくわかってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

=ということで調べました=

 

 

 

 

コトバンクさんによると…

 

 

 

 

(参照コトバンク)

 

 

 

 

 

 

 

竹:「ふむふむ…最低限生活に必要なお金が政府からもらえるってことね、浅いところはわかった。」

 

 

 

 

 

 

 

”年金とか生活保護とかも、その一種なのだろうか”

 

 

 

 

 

 

と思いつつ、この記事を読んでいたのですが

 

 

 

 

 

ある疑問に差し掛かりました。

 

 

 

 

 

 

竹:「あれ?これって”自分でつくる”ことってできないのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
※あくまで仮説です、それ以上でもそれ以下でもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
お芋があります。
 
 
 
 
 
 
 
資金援助をすることで、秋から焼き芋が沢山食べることができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100人ってことは結構すごい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確実にお家賃くらいは払うことができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹:「ベーシックイモカムやん!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、シンプルかつ画期的なアイデアと思うのですが、皆さまいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
沢山の誹謗中傷お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
ほなほな
 
 
 
 
 
『さぁ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』