先日、第2回目の北海道をドライブしました。

 

道内の移動には高速道路を利用しましたが、今回も前回同様、北海道内の高速道路が乗り放題になる「道トクフリーパス」を利用しました。軽自動車は5日間で9,200円です。

 

 

北海道内は高速道路があまり整備されていないので、道東の移動には主に国道を利用し、なか日は全く高速道路を利用しませんでした。結局、高速道路を利用したのは初日の函館から帯広への移動と、北海道移動最終日の足寄から函館への移動のみでした。それでも、普通に利用した場合は15,620円となります。

 

本日、ETCの料金が正確に確定し、利用履歴が訂正され「ドラ割」が適用されていました。6,420円もお得になりました。