日本全国ウマイもの紹介(11)静岡 | 冒険男子

冒険男子

自分の好きな、旅などについて、書いていきたいなと思います。

みなさんどうも!
いかがお過ごしでしょうか?


最近の私は、日によって忙しかったり、暇だったり、そんな毎日です。

まあ、私の話はどうでもいいとして…
いきますよ、ウマイもの紹介です。

今回は、静岡県で
作らせていただきます。




…すみません、興奮しすぎてつい字が大きくなっちゃいました😅
何度かお世話になっておりますショップで、美味しさはある程度の保証できますよ、というお茶の葉です。

都道府県別だと全国一位の生産量を誇る静岡のお茶。
ぜひお試しください。


 

 

駿河(するが)湾の桜えび…のお土産がこちらです。


この商品とは別物ですが、昔伊豆を旅したとき、桜えびのお煎餅買って帰って、地元の人たちに配った記憶が…。


他の海域にも生息はしているようですが、漁として桜えびを水揚げしているのは、日本では駿河湾のみだそうです。

そんな名物を使ったもの、貴重なお土産といえるかもしれませんね。




 

 


静岡といえば、浜名湖のうなぎ、
そしてうなぎパイですよね。

私は食べたことあったかなと記憶を辿ってみたのですが…
そういえば親戚がお土産に買ってきたことがありましたね。

うなぎのエキスが入ったご当地お菓子、

あなたもぜひ!





食べ物意外も紹介します。

静岡っていったら、私はこんな企業のものが思い浮かびます。


 

 


 そうです、浜松市に本社がある、ヤマハですよね。

ワイヤレスイヤホン使う方、最近増えてきてるんじゃないでしょうか?


そしてヤマハといえば、やはり楽器ですよ。



 


小学生の頃音楽で必須だった、って方もいらっしゃるのでは?
私もそうでした。

…確かまだ実家に子供の頃使ってたヤツがあった気が。
今度実家帰った時押入れ見てみよう…。




最後にもう一つお菓子を。

元々は、きな粉を安倍川の上流で取れる砂金に見立てて作られたのだとか。…なんか有り難みのあるお菓子に感じられますね。





という静岡編でしたがいかがでしたか?

あなたの気になるアイテムは…?


私のオススメはやはりお茶ですが🍵、

お好きなものからチェックどうぞ。


というわけでまたお会いしましょうパーパーパー