今日はみんにゃのお誕生日です。
と言ってもみんにゃ成猫で保護したので、実際の誕生日も年齢も分かりません。
ハッキリ誕生日が分かっている、さくら、もめん、きなり、きいと、つむぎと、秋生まれのジピ、冬生まれのこなつ以外の子は4月1日を誕生日と決めました。


ルーク 15歳になりました。

慢性腎不全で猫エイズキャリアです。
穏やかで甘えん坊で猫も人も大好きです。いつもクリームに寄り添っています。
心臓が悪いため動きもゆっくりで、走ったのを見たことがありません。
本当に可愛い我が家のアイドル猫です。


クリーム 13歳になりました

猫エイズを発症して6年半になります。昨年は尻尾に癌が出来て断尾手術をしました。
週1の通院と毎日のお薬を頑張ってくれています。
体重は2キロも減ってしまったけど、生きるのを諦めない強い子です。
我が家の生活はクリームを中心に動いています。


ウノ 8歳になりました。

猫エイズキャリアですが、元気に暮らしています。クリームとルークを守る優秀なニャコムでありニャースです。1番のママっ子なので可愛くて可愛くてたまらないです。


ノッテ 8歳になりました。

昨年、歯槽膿漏で歯を7本抜いたら、術後の経過が悪く未だに治りません。恐らくカリシウィルスを持っていると言われました。あちこちにハゲが出来たり、慢性の鼻炎や歯肉炎があります。物怖じせず人懐っこくおっとりした性格です。毎晩ママの腕枕で寝る甘えん坊さんでもあります。


空 6歳になりました。

4年前に初めて会った空は、今にも生まれそうな大きなお腹をした妊婦猫でした。それから1週間ぐらいで4匹の可愛い天使を産みました。
子供を守るのに必至だったので、未だに全く馴れていなくて触らせてもくれません。穏やかで優しいママを子供達は大好きで、未だに自分より体の大きな子供の世話をしています。



今年からみんにゃの誕生日にパッチャンも加わりました。
全く年齢の想像がつきませんが、ウノ達と同じ8歳にしました。

猫エイズを発症し、気管支炎や鼻炎や結膜炎が慢性化して粘膜が癒着しているので、常に呼吸が苦しそうです。口内炎や歯槽膿漏もありますが、ご飯はしっかり食べてくれているので、大分体力もついて来ました。
これから毎年みんにゃとお誕生日を祝っていこうね。



4月1日をみんにゃの誕生日に決めたのは、お空に旅立ったプーの誕生日に合わせたんです。

静岡県で生まれたプーは、兄弟達と一緒に神奈川のショップで売られていました。
生まれつき腸が弱くて神経質だったので、1匹売れ残っていました。
すぐに脱腸してしまうのでお尻の穴を小さく縫われていて、ウンチをするのが大変だったね。
肝臓や腸や頭に病気を抱えていて、ずっと頑張って闘ってくれたけど、8歳3ヶ月でお空に旅立ってしまいました。



みんなお誕生日おめでとう!
ウチの子になってくれてありがとう。
ウサギのママ、猫のママ、頑張って産んで育ててくれてありがとう。
みんな幸せに暮らしているので安心してね。












うさ友のこころさんが、またブランケットを送って下さいました。


私が買う薄っぺらいのと違ってモフモフのフワフワで、柄も可愛いです。
まだ朝晩は寒いので、お外の子やパッチャンの部屋で使わせて頂きます。
最近のひなちゃんは犬小屋の中のハウスで寝ていますが、ハウスの中もモフモフのブランケットを敷き詰めているので、寒くないと思います。
こころさんが沢山ブランケットを送って下さったので、この冬ひなちゃんもうーちゃんもパッチャンも風邪をひかないで乗り切れました。
ありがとうございます。
プーは今日お空で13歳になりました。プーが繋いでくれたご縁に感謝です。


こころさんのブログです