行事ごとはブログを読んで思い出す!
ということが多いので
メモ代わりに書いておこう鉛筆
と思ってはや1週間が経過泣き笑い



今年は特に何もしませんでした‼️

我が家に鬼は来なかったし
豆まきもしなかった🫘

節分豆が苦手だったので
わざわざ食べられるように
殻付きの落花生を用意してたのに…


保育園で節分行事をして
その様子を動画で見て
園でしたなら鬼はもういいか…
って思ったのです節分



でも、恵方巻きは食べましたグッ
今年はイオンで予約。

色んなハーフ✖️5本分キメてる
息子は別で細巻き(かっぱ)🥒

そんな食欲ないな〜と言いつつ
全部ペロリ看板持ち
お寿司ってこわい!でも好き!



写真も無いなんて真顔
なんてこった!
そんな年もあるよね。





節分写真の代わりに

最近行った越前松島水族館の

エイの写真を載せておこうイルカ




水族館は意外と人がいて
はじめて真珠掘り体験もしましたキラキラ

いい思い出が出来ました拍手