最近、試験走行中の
北陸新幹線を見ることが増えました‼️
春の延伸&開業に向けて進んでますね。

手放しで喜べない感あるが魂が抜ける
私はサンダーバードの方が便利だが昇天

それでも新幹線見ると
うわーお願いキラキラってなります!
 
今年既に色々起こりすぎてますが
無事に開業できますようにお願い






余震が続いてますね。

ちょっと大きめの揺れが来たら
私もちょっとドキドキするので
息子をぎゅっと抱きしめます。

そんなときには
大丈夫だよ!
僕が守ってあげるから!
と言ってくれる息子泣くうさぎ

どこで覚えてくるの泣くうさぎ
ママはとても嬉しかったよー!!!

そして気づいたら息子は
「緊急地震速報」を覚えてた魂が抜ける
キンキュージシンソクホー鳴ったね!って
なんか…あんまり嬉しくない…





その他には困ったシリーズ下差し

私)ちょっと洗濯行ってくる!
トイレ行ってくる!
お風呂行こう!
と言うと…

ママと離れるの悲しいのおねだり
パパと離れるの悲しいのおねだり

これまたしょんぼりした感じで
言ってくるんですおいで

毎日どこかしらで言ってくるので
今はもう慣れたもんですが
登園時に言われたら
少しダメージ受けてたかもしれない無気力

言われたときには
思いっきりハグしてますハート




困惑その2チョキ

僕、恥ずかしいの…
と言ってくること。

どんなときに言うかというと
洗面所の踏み台に上がるときとか真顔

え?恥ずかしい?
難しいじゃなくて?

難しいじゃなくて、恥ずかしいらしい。
そしてそう言うと
抱っこしてもらえると思っている凝視

園でも「恥ずかしいの…」と
よく分からん場面で使っていた様子。


普段自分たちは「恥ずかしい」
なんてあんまり使わないと思ってたけど
実は使っているんだろうか???

謎です無気力