石川に戻りました!

帰宅道中も特に変化はなかったけど
念のため手前の福井県内で一旦降りて
色々買い込んでおきました看板持ち

ガソリンの給油制限等も心配で

福井で満タンに!




高速移動中、関西電力の車で

『災害復旧班』(だったかな?)

と書かれた車が何台も連なって

金沢方面に走って行きました赤ちゃん泣き


本当にありがたい赤ちゃん泣き

その姿を見かけるだけで涙が出る…

心より感謝いたします。






私の住む街は

所々崩れたような箇所もありましたが

それが地震によるものかは不明!


いつもの道は大丈夫そうでしたOK






 さてそんな我が家の状況は…


食器棚の引き出しが飛び出ていた


これくらいでした。
細かなものが落ちてたりはしたけど
一番大きな動きはこれくらい上矢印

ひとまずよかった…

能登では余震も続いてますが
帰宅後、私は一度も揺れを感じてません。

ニュースで地震速報を見て
ドキドキしております。

緊急地震速報も鳴らず
テレビで鳴ってドキドキしてます。

ほとんど影響してなくても
こんなにストレスかかるのに
能登の方の心労はいかほどか悲しい




そういえば
1つ影響を感じたことが!

お水の購入は
本数制限がかかっていました。

日頃の備え、大事です!
うちは停電も断水もないので
今のところ困ることもない…かな。

ある程度の備えはあるけど大丈夫かな?




なんか…
2024年は既に色々ありすぎて
もうお腹いっぱいちょっと不満