宿泊した夜はちょっと騒動もありましたが
それがあっても大満足なホテルでしたチューリップ
(上越旅②)


私たちはロッジ棟という所でしたが
確かにロッジっぽくて
落ち着いた雰囲気が味わえましたキラキラ 



別棟に温泉もあったのですが

そこに行く元気が出なくて

半ば仕方なく部屋風呂にしましたが…


お部屋のお風呂が広くて素敵で

部屋風呂でも大満足でしたよだれ飛び出すハート



これはたまたま人がいない時間でしたが
スキーシーズンになると
どんな雰囲気になるのかなうさぎ
私は人が少ないオフシーズンで十分!


朝ごはんが2箇所あり

①和食ビュッフェおにぎり

②洋食ビュッフェパン

場所によって選べる感じで書いてあって

②洋食を選んだ私たちですが

②の洋食ビュッフェでも和食ありました!


雰囲気としては家族連れなら②洋食で

落ち着いた大人旅なら①かな?

(各朝食レストランにいた客層を見て思った)


ちなみに息子がビュッフェで食べたものは…

フライドポテトのみ🫤



ご飯を食べた後はお散歩しつつ

特典のクーポンを使うべく

ゴンドラのチケットを買いにランニング



色んなアクティビティーがあって

息子が小学生くらいになったら

もっともっと楽しめそう✨



その後一旦チェックアウトして

荷物を車に置いて

再びゴンドラ乗り場へと行きましたダッシュ




紅葉にはまだ早かったけど

ススキが沢山生えてて綺麗でした!


その他滝が見えたり

ジップラインしてる人が見えたり笑ううさぎ




ゴンドラの最終地点から見た眺め目



寒いかもと覚悟してましたが
思ったより寒くなかった!
登山してる方々もいました⛰️


ゴンドラを降りた後は
ホテル内のキッズルームへにっこり

ロッテがいっぱい!!!



息子はブロックで遊んだり
プラレールしてみたり
トランポリンをとんでみたりふんわりウイング

まだ帰らない!
ネンネしたお部屋に戻る!
と何度も言っていて
息子も楽しんでくれたようでした拍手


ゆっくりゆっくりバックして停車OK




大きくてカッコよかったよだれ
他の車両も公開されてたので
それぞれ見学しました!

息子が一番喜んだのは
プラレールの遊び場新幹線

長机2個分くらいの広さだけど
色んな車両が置いてあって
男の子達が興奮MAXで遊んでました爆笑

好きだねぇ、プラレール。



まだまだ遊びたそうでしたが
時間も時間だっただけに
なんとか宥めてその場を離れ
その後は石川に戻りました車




今回買ったお土産達電球

あんまり見たことない!と思って選んだ新米。

車旅だからこそ何でも買える。



おかきや佐渡のお茶などなど。




楽しかったなあ花
それに尽きる!!!