義実家から帰宅したばかりですが
富山に遊びに行ってきました車




県民公園の中にありましたが

あまり調べずに行ったもんで

敷地が広大すぎて驚きましたアセアセ



移動はトレーンで!

(見た目SL、実際バス)



わざわざゆっくり遠回りの便に乗って
園内を見学してみました!




おそらく夏休みの一番人気は

プールなんでしょうけど

私たちの目的地は『こども未来館』一択グッ




屋外にも遊具や芝生はもちろん、

展望台や水遊びできる噴水もあって

1日余裕で楽しめそうでしたキラキラ


未来館着く前から

「また来よう!」って言ってた笑い




でもトレーン移動が暑くて

(エアコン無し、約25分)

降りる頃には息子の顔が真っ赤っか注意


遊べるかな…?

と少し心配しましたが

水分たっぷり補給して入館しました!



もうね、入館直後から大興奮ゲラゲラ

巨大トンネル遊具みたいなのがあって

積極的に遊んでました!



↑これを下から見るとこんな感じ下差し




ちょっとうちの息子にはまだ早いな!

という箇所もあったので

無理はせずに行ける範囲で手


積極的に挑戦しようとする我が子を

止めるか迷うけど親が同行できない場合はNGで!


私も途中着いて行ったら

えらい目に遭いましたゲラゲラ


気分は忍者で🥷




館内を散策してると

息子にピッタリのコーナーが電球




ここで大はしゃぎで遊んでましたにやり

誰もおらず、貸切状態!


その他、おもちゃで遊んだりも。


↑これと変わり種けん玉がお気に入りだった⭐︎




帰りはトレーンの時間が合わず

駐車場まで歩いて帰りましたが…


暑すぎて、汗だくすぎて、

途中でアイス休憩を挟みました🍨


アイス食べてる顔って

なんでこんなに可愛くてたまらんのかなー!





その後は公園出口の目の前にあった

8番ラーメンでランチタイムラーメン

最近8番ラーメン行きすぎかもしれない。。。




帰る前にちょっと買い物しようかと

モールに向かってたら…


気になるお店を発見目!!



タコス!!!!!!



息子も寝ちゃったので

買い物やめて帰ることにして…


お店の前を何度か通り過ぎたのですが

やっぱり気になる‼️ということで

Uターンしてまで行ってきましたダッシュ



念願のフィッシュタコキラキラ

白身魚のフライが入ってるタコス!

ライム!パクチー!HOTなお味!

最高ー!!!



メキシコの方がお店をやってて

間違いない本格的タコスでしたウシシ


駐在時代、タコスにハマったんですよね。

色々と思い出しました。

とにかく美味しかった!


あーまた食べたいキラキラ






とはいえ、さすがに疲れましたもやもや


北陸道はどこもかしこも工事ばっかで

運転するのになんか疲れます…

仕方ないけどね。


土日はゆっくりしますおすましペガサス