今日の大雨で被害が出ませんようにお願い
みんなが無事でありますようにお願い
義実家のあたりの予想降水量が多すぎて
恐怖しかない無気力




粗大ゴミを捨てるために
市のクリーンセンターに行きました🚙

ついでに燃えるゴミやらプラごみやら
色んなゴミを持っていきました。
最終的に、分別していた燃えるゴミとプラごみは
同じ場所に捨てられました

私は普段何のために分別しているのか…🤔?




保育参観がありました電球
夫と相談した結果、今回は夫が出席パー


園の年中行事の予定表を受け取った時に
熱心に予定を確認しとるなと思ったら
「俺、全部行きたい‼️」と言ってました。

私はほぼ毎日送り迎えしてるし
それだけでも何となく様子分かるし
夫が積極的に参加するのは大賛成拍手




私が熱で倒れた日以来、二度目のパパ登園。

私はいつも車で連れてくのですが
(↑息子本人の希望で)
夫は「散歩がてら歩いて行くぞ!」と。
息子も「歩くニコニコ❣️」とノリノリで登園。


園に着いてからも、一切嫌がることなく
終始ニコニコだったと。
教室に着いてからも、
連絡帳を出したりタオルを出したり
セットを全部自分で出来てたと。

…まじですか凝視




次の日にいつものように私が連れてくと
ちょっとだけイヤイヤモードで
自分でセットなんてする素振りもなく真顔


パパには良いところ見せたいのかな?
僕できるんだぜって見せたいのかな?
ほほえましいのうニコニコ




保育参観を見学した夫からの報告では
園では割とおとなしめというか
ちょっと控えめな感じだそうで気づき

家にいる息子からは想像しがたいけど
それが息子の外面ということですねグッ




そして夫は改めて先生方の凄さを実感し
「俺にはあんなの無理や…」
とひたすら感心してました無気力

いや本当に先生方はすごいです!
それぞれに合ったペースで見守って下さり
私たちは感謝しかありませんキラキラ

ちなみにこの日は
連絡帳も夫に書いてもらいました鉛筆




園の花壇に我が家と同じ花があって
あれも一緒!これも一緒!
と確認しながら登園するのが
最近の私たちですチューリップ