昨日は朝起きてどれほどかと思ったら
大して積もってませんでした気づき
停電も免れて、ホッとひと安心です。




電球電球電球電球電球



少し積もった雪はパウダースノーキラキラ
晴れ間が見えたらお外に行きたい私雪だるま

お外行こう!と誘い
気乗りしない息子を説得すること数分。
最終的には私がしびれを切らし
どうにかこうにか服を着せ
靴を履かせてようやく出発ダッシュ



(向かう先は駐車場車



外に出ると喜ぶポコちゃん立ち上がる
ソリをひいてみたり
雪かきごっこをしたり
キャッキャとはしゃいでおりました気づき


ついに雪ひよこ登場ヒヨコ

ミニサイズ、とっても可愛いかった目がハート



しかし!

遊び始めて数分後に吹雪絶望
雲の流れが良くも悪くも早すぎる。

おねだりおうちかえる…
ということですぐ撤収となりましたガーン




家の中ではソリに乗りたがるのに

外では全然乗ってくれなかったハートブレイク



ちなみにこの時上矢印の服は、
インナー➕トレーナー
➕モンベルのソフトシェル
➕UNIQLOのダウン
を着せましたセーター

アウター着せるの、本当に大変ですタラー
ジャンプスーツは着てくれません!
新しいの買わなくてよかった。
手袋は最初の1分くらいで終了手袋
帽子もフードも完全拒否バツレッド


そういえば
ズボンに撥水パンツをプラスしましたデニム
すごい抵抗されたけど、
何とか履いてもらいました不満



花花花花花



午後からは、ガッツリ外は諦めて、
サクッとベランダで遊びましたスター

ダウンとブーツで軽装で!
私は上着なしで、ブーツだけ履いて!

それでもポコちゃんは楽しそうだったので
しばらくはベランダ雪遊びでいいかな。
吹雪いてもサッと入れるし。




本当は晴れ間が出たら
もっとお散歩に行きたいのですが
行くまでの間に時間がかかりすぎて
思うように行けません不満

せめて夫がいたら…
いつでも1人で外に飛び出せるのにな笑