ポコちゃんはスライムが好きでした。


この絵本もボロボロになるまで
たくさん読みました泣くうさぎ



初めてスライムのぬいぐるみと

ご対面したときのこの写真下差し

私のお気に入りです!!!





お絵描きのときにスライムを描くと
とても喜んでくれたので
調子に乗っていっぱい書きました。


何度も見返してはスライムの名前を言い

どんどん言葉も上手になって…

本当にお世話になりましたお願い





そんなスライムでしたが…



不満スライムがね、ちょっとこわい

と言って遠ざけるように泣くうさぎ


ガチャでゲットしたような

小さいフィギュアは大丈夫なのですが

先述のぬいぐるみがアウトのご様子雷

なんだか地味にショックガーン


そして何より寂しい真顔






ダルマダルマダルマダルマダルマ




今はトーマス熱が高めのようです。
アニメ化された後の方がよく見てます。

買うつもりなかったけど
ついハッピーセット行っちゃいました🍟
めちゃくちゃ気に入ってる‼️


最近ポコちゃんがよく口ずさむ歌は
『じこがおこるさ』です爆笑
一緒に車内で歌ってると
いい戒めにもなるかな笑





というかトーマスよ凝視

アニメ化されて以降のキャラの変化や
内容の激変っぷりが凄すぎて
見るたびにアレ?となります(今更)

無気力

なんか仕事よりプライベート多め?
アニーとクララベルが一気に老けた。
逆にディーゼルは若返りすぎ?
トップハム・ハット卿はどこへ??
混乱と遅れしか生じてなくないか驚き


アニメ化されてからというもの、
今さらながら初期トーマスの凄さを実感キラキラ
昔はあの感じが怖かったけどね。
本当によく作り込まれてる!

昔は大人も楽しめるものだったのが
本当に子ども向けになったのね昇天

アニメ化をすんなり受け入れたつもりが
じわじわ困惑しておりますもやもや



まあ、ポコちゃんが楽しんでくれれば
それでいいか気づき