「昨日は東に行ったから、
今日は西に遊びに行こう!」

毎回そんな感じで行き先を決めます電球





昨日は久しぶりに

『エンゼルランドふくい』へ行きました🦕


何度か遊びに行ったことはありますが

いつも外でピクニックしてました。

科学館が再開してからは初お祝い

初めて屋内で遊んできましたー!




いやー楽しかった‼️

科学館というだけあって

展示エリアで色んな科学体験ができて

おもしろかったですニコニコ



親子で楽しめるって本当最高グッ

会話もはずむし笑顔になれますね気づき




子供は中学生まで無料で、

大人はなんとなんと1人100円コインたちキラキラ

安すぎる!!!

(※シアターは別料金)



ハンドルぐるぐる回したり

すべり台したり

積み積みしたり

ボール投げたり…

2歳児でもめっちゃ楽しそうでした音符


これはオリジナル恐竜を作る体験下矢印

ここでこの子↑に写真を撮るよう促されたけど

展示エリアでこれ以外の写真撮ってません。

親子でひたすら遊んでました👍




またね、人数がちょうどいいんです。

各体験コーナーを移動するにも

ちょうどいい感じに人が移動していく気づき


物足りない…と思うことがない!

(あくまでせっかち気味な私達の感想)




ちなみにポコちゃんのお気に入りエリアは

『ピンホールボックス』でした虫めがね


促しつつ次に進んでも

一瞬の隙をついてターッと戻ってた爆笑

多分ラケットみたいなアイテムが

気に入ったご様子テニス




うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー




最後にプレイエリアで遊びました❣️

40分の時間制限あるけど

もう十分だと思う!


大型遊具はちょっと1人では難しく

でも大人が付き添うには少し狭い…


ということで大人しく幼児ゾーンへ立ち上がる


ポコちゃんに付き添って遊んでくれて

こんなときも夫が居てよかったと思います!

色々思うことはあるけど、本当感謝してます!




幼児ゾーンも面白い花
すべり台は滑りが良すぎるし笑
クッションルームはムードあるし
2階も秘密基地みたいだし
こりゃ楽しいわよだれ

屋内施設を再開していただいて
ありがとうございますキラキラ




屋内満喫して
さらに外の遊具でも遊んで
いっぱい体動かしましたランニング

お昼に近くのラーメン屋さんに行きましたが
びっくりするくらいラーメン食べて
私はちょっと物足りなかった凝視

ラーメン食べるときは
一番あっさり系のラーメンを選んで
お冷入れた器に麺だけ入れてあげてます😅



帰りは車内で寝るだろうと思ったら
まさかのお昼寝なしパターンでした驚き

本当、体力がすごいです。
また遊びに行こうねハート