昨日、焼き芋屋さんの声を聞きましたあんぐりびっくりマーク
こんなとこにも居るんやハッと驚いて
無性に焼き芋食べたくなりました!
昔一度だけ買ったことあるけど
めーーっちゃ高かったなコインたち
という記憶しかありません泣き笑い

でもまた食べてみたい…キラキラ




車車車車車

旅行記も最後です。



2日目の朝は道の駅KOKO黒部へ立ち寄り、
少しお土産も買いました!

美味しそうなものが沢山あって

さらにキッズスペースも充実してて

何ここ最高目がハートってなりました飛び出すハート


すべり台とかもあって、朝イチで人もおらず、

ポコちゃん走り回って遊んでました✨





旅の2日目は、博物館巡りです車


①魚津埋没林博物館



ここは夫の希望でしたが、

なかなか面白かったです指差し


ただ…


埋没林の展示が予想に反して

ひたすら怖かったです不安もやもや

すっごく迫力があって、

なんというか…独特の雰囲気がありました。

とーっても大きいのも理由かな。



雨も降ってなかったので、

お外も少しお散歩できた!

この子下矢印が至る所にいて、癒されましたキラキラ




②魚津水族館


最初のこの子達上矢印のお出迎えに始まり、

いろいろビックリな水族館でした笑い


いやー面白い!楽しい!大好き目がハート

私は餌やり風景が一番面白すぎた笑


こういう名前だったら、

どれどれ?ってじっくり見ちゃう下差し


他にも沢山楽しませてもらいました気づき

北陸3県(福井、石川、富山)の水族館は三者三様ですね看板持ち音符




③ほたるいかミュージアム



受付で「本物のホタルイカの展示はありませんが、それでもいいですか?」と聞かれたのがなんか衝撃でしたハッ

それでクレーム入ったことあるんだろうか?


サクッと見て回れる広さですが、

一階の展示は色々体験できて楽しかったな二重丸




帰りに、ほたるいかミュージアムの上で

ほたるいかのパスタを食べて帰りましたナイフとフォーク

ミュージアムに本物はいなくても、

レストランで本物が食べられますキメてる

美味しかったー気づき






車車車車車車



この後はもうお家に向かいましたが、

今回旅行して

旅行はやっぱ親の勝手なのかなちょっと不満

なんて思ったりしました。


水族館行くよー!やったー!となっても

道中ことあるごとに「おうちかえろ?」

って言われると申し訳ない気持ちになる…もやもや

でもお家が好きなのは単純にうれしい!


移動が多かったからな…

博物館、まだ興味ない年やしな…

もう少しのんびり旅行にしないとな…

と私は1人反省しました悲しい



でもいよいよお家に着く!という段階で

「もう一回水族館いこ?もっかい行こ?」

と駄々を捏ねだしたので、

なんだかんだ楽しんでくれたかな指差し飛び出すハート

そうだといいな指差し飛び出すハート

と思ってます。



親子で思い切り楽しめるのがベストなのは間違いない