引越しが決まったら買って欲しいとお願いしていたすべり台付きジムセット。

プレゼントでお願いするにはちょっとお高くて躊躇したけど、買ってくれました愛



そして、ついにすべり台がやって来ました飛び出すハート
これで辛い冬の引きこもり生活も少しは気がまぎれるといいな赤ちゃん泣き

引越しで見積に来た方も太平洋側の出身の方で、
もう金沢に住んで20年くらいになるそうですが
奥様は毎年のように冬は心が病んでいたそうです。
その話を聞いて、何度「分かります!分かります!」と返事をしたことか…。
今はもう慣れたみたいですが、最初の5年くらいは特にひどかったとか。
慣れない人にとっては、本当に厳しい気候だと思う。
今は私は冬の厳しさも忘れ気味だけど、11月後半になるとすぐに思い出すんだろうな…。
冬以外はめっちゃ良いんだけどな…。

ポコちゃん毎日遊んでくれてます!
そして毎日どこかで頭をぶつけてます無気力
早く感覚つかめるといいな。




そしてもう1つ上差し

引越しの手伝いに来てくれたときに、

プラレール車両を買ってきてくれましたニコニコ


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


被らないように選んでくれたようです!
我が家にトーマスはいますが、
さすがにジーナはいなかった飛び出すハート
こちらも大喜びで、毎日遊んでます🎵




さらにさらに!

最後は引越し中におねだりしちゃいました驚き


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


私たち親からのプレゼントが
こちらのシリーズのさかな、どうぶつ、こんちゅうだったのですが、
毎日読んでて気に入ってくれた様子ニコニコ
おかいつで蛾が出てきた時も、わざわざ引っ張り出してきた!でも母は相変わらず読むのが怖いぜ。

最近ポコちゃんがトリケラトプスを知っていることが判明し、
じゃあ恐竜の図鑑もあったら楽しいよね!?
と半分は親が読みたいがために買ってもらいました昇天
いやーこれも面白かったびっくりマーク

これ見て「トリケラトプスの時計」と言ったときは

正直信じられなくて何回も聞き直して怒らせちゃった。

吸収力、恐るべし。




2歳も沢山遊んですくすく育ちますように流れ星