前にひよこクラブで付録についてたスリーパー。




昨日着せて寝ていたら、
夜中にふんふん暴れてマジックテープを足でバリバリ蹴破ってましたガーン
得意げな顔して、見てて笑えましたチュー
でもスリーパーの意味無しなので、
袖付きのスリーパーを買い足そうかな。
あんまり暖房はつけたくないんですが、
最近の冷え込みを思うとやむなしかなもやもや








ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま








最近、目を見開いて、口を尖らせて、
手足をバタバタ動かすことがふえました。
興奮しとるキラキラ!!!



まず、布絵本。
お祝いで頂きました📕



表紙はドラゴンだと思ってたら、
こうもりでしたか…
ブログ書いてて初めて知る事実。

これを見せると、喜びます!
普通の絵本はあんまり興味ないのに、
表紙見せるだけで大興奮爆笑

私が勝手に物語つけて読んでます。
ドラゴン君って言ってたから、
コウモリ君に改名しなきゃ。







その2、ベース。
休みの日は夫が昼間に趣味のベースを弾いています。
それ見るポコちゃん、満面の笑みラブ
普段は夫が抱っこしたりすると泣くことも多くて笑顔なんてなかなか…
なんですが、ベース弾いてるときは本当にニッコニコハート
夫もメロメロです。
ただし抱っこされてる時限定なので、
私が抱っこしてるからニッコニコなんだと心では思ってますチュー







その3、白黒ボーダーのTシャツ。
部屋がぽかぽかな時に着てた半袖のものですが、割と白黒ハッキリしてるんですよね。
抱っこじゃあんまり分からないけど、
おむつ替えるときにはめっちゃ暴れまくってますびっくり
うぉー!って感じで(笑)
ベビージムのしまうまさんにも一番反応してたなぁ。
白黒って、いいんですねお願い







そしてだんだん、音の鳴るおもちゃも興味を持ってくれるようになりました音符
あーこれ何の歌やっけ?!と曲と一緒に口ずさんでますが、ラララ〜フンフン〜そんなんばっかり。
歌のタイトルも歌詞も出てきませんショボーン
先日久々にEテレで『だんご三兄弟』を聞いた時も、ほぼ覚えてなかった…。

何故かフルで歌えて、ポコちゃんも喜ぶ歌があります。
♪いざ進めやキッチン 
目指すはじゃがいも
そう、キテレツ大百科の曲です!
『お料理行進曲』というタイトル。
キテレツ、好きでしたニコニコ
これだけは今でも歌えます!
ポコちゃんがキテレツを見る機会はあるかしら?


これから色んな世代感ギャップを味わっていくんだろうなお願い