前回の検診(19w5d)時、

「トコちゃんベルトⅡ」を購入しました。

 

 

だんだんお腹が大きくなってきて、

なんだか不安定な気がして、

ベルトがあったほうが楽ならつけたいと思ってました。

 

いろんな商品があるらしいレベルには知っていましたが、

具体的な商品については知識はありませんでした。

クリニックでは、トコちゃんベルトのような、

細身タイプをおすすめしていました。

 

クリニックで勧められるままに、

他を調べてみるでもなく、

「トコちゃんベルトⅡ」にしました。

 

 

クリニックで採寸してくれると伺い、

診察後に助産師さんに採寸していただき、

取り付けの方法等を教えて頂きました。

 

最初の感想。

思ったより、締め付けられる。

産後2ヶ月毎日…できるかな…。

 

 

現品はネットで買おうかなと思っていましたが、

「ネットで買うよりすごくお得よ!」

と言われたので、そのままクリニックで購入しました。

クリニックで販売してることも知らなかった…。

在庫もあって、すぐにお持ち帰りできたのは良かったですキラキラ

あとからネットで調べたら、

たしかにクリニックのほうが断然お得でした!

よかったよかった照れ

 

 

毎日四六時中つけてはいませんが、

ある方が安定感があると思います。

徐々に装着にも慣れてきて、

つける時間も長くなってきました。

特に家事をしてるときや、

買い物やお散歩でちょっと歩くときは、

私にはもう欠かせません!

 

 

 

一つ悲しいことがあったとすれば、

ベルトを付けると自分の贅肉が目立ちます笑い泣き

妊娠してお腹のお肉がなくなったと勝手に思ってました!

残念チュー