こんばんは爆笑

 

50歳からの女性ためのインスタ運用法を発信している

にしみねきよみです。

 

 

以前カルチャースクールなどで学び

資格制度があるのを知って取った

ままになっている資格はありませんか?

 

 

学ぶのに集中している時は取得した後の

ことなんてぼんやりとしか考えてない

ことが多いものです。

 

 

 

 

アートフラワー・水彩画・書道・ヨガ・

お料理教室などと私も色々と通って

新しいことを学ぶのが好きでした。

 

 

 

 

50歳を過ぎ、いまでは筆文字アートの

講師をするようになりましたが、

これも作品をアップし続け

インスタの特性を活かした運用の

おかげだと思っています。

 

 

 

人生100年時代と言われてますが、

50歳あたりから更年期にもはいり

色々と後半の人生も考えるように

なる人が多いと思います。

 

 

 これを読んで下さっている

あなたはどうでしょうか?

もちろん今まで通り家族の幸せも

願いいつでも支えるようにして

いたい。

 

 

 

 

だけど自分自身の人生も充実

させたい。

 

 

 

 

そんなあなたは、まず持っている

資格を書き出してみましょう。

 

 

 

 

熱心に学んだのに持っているのを

忘れている資格があるかも知れません。

 

 

 

 

あんなに必死に通って結構頑張って

たんだな~と思うものがあるかも知れません。

 

 

 

 

では何故あなたは集中して学ぶことが

できたのでしょうか?

 

 

 

資格認定というゴールが

はっきりとしていたから

頑張れたのではないでしょうか?

 

 

 

ではいまあなたが人生の真ん中の時期にいると

感じているなら、後半の人生に思いを巡らせて

みてください。

 

 

 

そして、ぜひご自身の幸せのために資格を活かし

先生として生徒さんに喜ばれている

ゴールを描いてみましょう。

 

 

 

持っている資格で先生をする!

 

 

 

そう決めることができたら!

 

 

あなたを必要としている人に

見つけてもらうことが

次のステップですることです。

 

 

 

インスタ発信なら

ぱっと見て何を伝えているか

目に留まりやすいです。

 

 

 

インスタ発信をぜひスタート

させましょう。一度に

完璧な記事でなくても

大丈夫!

 

 

 

あなたが作った作品や

あなたの中にある思ういを、

生徒さんとして来て欲しいと

思う方をイメージして

その方に向けてインスタ発信!

 

 

 

☆まとめ☆

01.熱心に学んで取った資格を書き出す

02.幸せな人生の為に資格を活かす人生

  をイメージ!具体的には先生をする!

03.理想のお客様をイメージする

04.その理想のお客様に向けて発信

05.インスタ発信を継続する

 

発信の内容は続けることでブラッシュ

アップできますよ!

 

 

それでは今日のところはこれで!

また読んでくださいね。

 

にしみねきよみ