格ゲーノート -2ページ目

格ゲーノート

格ゲーやってウン十年・・・アーケードメインで格ゲーについて語ってみようと思います。(アケは鉄拳、スマホはツムツム。パズドラは解脱に成功。しかし格ゲーマーらしく?最近始まったパズドラ対戦をちょこちょこプレイ中)

遊楽舎の店長と、その仲間たちが

 

ゲームセンターの鉄拳7FRで対決する 第二弾!!

 

有名ユーチューバーのファンの方や

 

少し前に書いたブログを見た人なら

 

その有名ユーチューバーの名前はわかるはず。

 

現時点で30万再生突破!

 

格ゲーの再生数としては異例の数字

 

果たして、その有名ユーチューバーとは誰なのか!?

 

ヒント画像↓

「鉄拳(7) ユーチューバー で検索した結果」

 

チクリンストリーム 「鉄拳7のlive放送では一番視聴者数が多いように思います。人気!」

 

鉄拳チーフプロデューサーなのにユーチューバーな原田さんw

 

画像上 キング最強!ユーチューバー風テケナーのヒッポさん。

(応援して鉄拳を一緒に盛り上げよう!)

 

画面下 パンダ最強!テケナー風ユーチューバーのヒカルさん。

(応援するなら遊楽舎の店長だよね?カードゲーム高価買取中!)

 

格ゲー動画で異例の「一日での再生数30万」を誇る

 

有名ユーチューバーの鉄拳7動画は

 

果たしてどのユーチューバーの動画なのか!

 

以前書いたブログ 有名なユーチューバーがゲームセンターの鉄拳7FRで対戦している動画を発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解のyoutube動画↓

 

自分もこの動画見ました。

 

この動画を見た感想は

 

編集が上手いと思いました。

 

素人同士の対戦なので、拙いプレイも多かったはず

 

そこをカットして

 

盛り上がったシーンだけを上手くつなげていて

 

鉄拳動画が初見の方も

 

自分のような鉄拳動画勢も楽しめる

 

格ゲー動画になっていた様に思います。

 

 

 

鉄拳7で行き詰まっている方が見たら

 

もしかしたら、初心に帰れるかも?と、なんとなく思ったぜんでした。

第一回鉄拳プロチャンピオンシップが終わってからの原田Pの発言より

 

原田P「(鉄拳プロチャンピオンシップ、今回は)第一回ということで、これからどんどん盛り上げていきたいと思っています」

 

 

そしてなんと、原田Pが、この4月からバンダイナムコ全体のeスポーツ事業を任されたそうです。

 

 

原田P「(任されたeスポーツは)鉄拳に限らず、ドラゴンボールから、ソウルキャリバー、いろいろあります」

 

 

原田P「もちろん鉄拳チーフプロデューサーとしても、製品の方もeスポーツもコミュニティも全体を盛り上げる施策をいろいろ考えています」

 

 

 

 

 

原田P「いろいろ意見、提案、皆様からもあると思いますので、是非是非!僕のツイッター、バンナムのホームページからでもいいので、色んな意見をいただければいいかなと思います。」

 

原田Pツイッター

 

バンナム公式サイト

 

 

 

しかし、あの原田Pがeスポーツ事業をまかされるとは

 

 

 

昔の原田Pの大会に対するスタンスを知っている人なら

 

そう感じる人も多いのではないでしょうか

 

原田Pはユーザーが作るコミュニティの大会を大事にして

 

メーカー主催の大会を開くことに消極的でしたからね。

 

でもバランス感覚が人一倍優れている原田Pなので

 

大会などでeスポーツを盛り上げてくれると期待しています。

 

動画でも発言されていましたが

 

なにか意見があれば

 

原田Pツイッター

 

または バンナム公式サイト へ意見を送ってほしいとのこと

 

 

 

 

 

 

最初にこの動画を見たときは

 

後ろの人が気になって、原田Pの話が入って来なかったぜんでした。

 

世界で行われている鉄拳ワールドツアーとは異なる

 

日本人最高峰、鉄拳プレイヤーの戦場である

 

「鉄拳プロチャンピオンシップ」が開幕しました。

 

結果はいかに!

 

↓動画

(この動画で最も気合が入っているのは、なんと!選手紹介なのです!動画勢は必見!?)

 

 

原田さんは日本人鉄拳プレイヤーをガラパゴス化して価値を高める作戦?

 

それとも、原田さんは鉄拳やドラゴンボールなどのナムコの格ゲーの

 

eスポーツ担当になったそうなので

(動画内で発言されておられます)

 

大会運営に本腰を入れて行こうという現れが

 

この、「鉄拳プロチャンピオンシップ」なのではと、考えることもできるのではないでしょうか。

 

しかし、「鉄拳プロチャンピオンシップ」は

 

世界大会の鉄拳ワールドツワーで得られるポイントを

 

得ることが出来ません。

 

 

↓今現在の鉄拳ワールドツアー(TWTポイント)

↑はみつうvsAPPサイトより

 

見事に、4位までが韓国勢、さすがです。

 

しかし、ワールドツアーはまだ始まったばかり。

 

この先どうなるかは、わかりません。

 

なので、ワールドツアー&(日本)プロツアー共に注目です。

 

そして、原田さん。

 

どうせなら、(日本)プロツアーポイント上位2名に

(ただし、日本以外で開催されている世界大会に出ていない人限定とか。上位2名が世界大会に出ていれば、3位以下のプレイヤー2名が最終戦に出れるとか)

 

鉄拳ワールドツアー最終戦(高額賞金大会)に出れる特典くらいあってもいいかも

 

と思うぜんでした。