第一回鉄拳プロチャンピオンシップが終わってからの原田Pの発言より
原田P「(鉄拳プロチャンピオンシップ、今回は)第一回ということで、これからどんどん盛り上げていきたいと思っています」
そしてなんと、原田Pが、この4月からバンダイナムコ全体のeスポーツ事業を任されたそうです。
原田P「(任されたeスポーツは)鉄拳に限らず、ドラゴンボールから、ソウルキャリバー、いろいろあります」
原田P「もちろん鉄拳チーフプロデューサーとしても、製品の方もeスポーツもコミュニティも全体を盛り上げる施策をいろいろ考えています」
原田P「いろいろ意見、提案、皆様からもあると思いますので、是非是非!僕のツイッター、バンナムのホームページからでもいいので、色んな意見をいただければいいかなと思います。」
しかし、あの原田Pがeスポーツ事業をまかされるとは
昔の原田Pの大会に対するスタンスを知っている人なら
そう感じる人も多いのではないでしょうか
原田Pはユーザーが作るコミュニティの大会を大事にして
メーカー主催の大会を開くことに消極的でしたからね。
でもバランス感覚が人一倍優れている原田Pなので
大会などでeスポーツを盛り上げてくれると期待しています。
動画でも発言されていましたが
なにか意見があれば
または バンナム公式サイト へ意見を送ってほしいとのこと
最初にこの動画を見たときは
後ろの人が気になって、原田Pの話が入って来なかったぜんでした。