先週末の世界大会でのノクティス発見報告 | 格ゲーノート

格ゲーノート

格ゲーやってウン十年・・・アーケードメインで格ゲーについて語ってみようと思います。(アケは鉄拳、スマホはツムツム。パズドラは解脱に成功。しかし格ゲーマーらしく?最近始まったパズドラ対戦をちょこちょこプレイ中)

ノクティスが実装されたのが2018/3/20

 

3/25に大会が行われたようなので

 

実装から実質5日程度

 

プロはノクティス対策は出来ていたのか

 

そして使用していたプレイヤーのノクティスの実力はいかに

 

クダンスデビル仁vsコッコマノクティス 試合開始

ノクティスのプレイヤーはまさかの韓国人プレイヤー

(韓国勢は安定を重視するイメージだったので、使うプレイヤーが居るとは思いませんでした。なので前回のブログでは予想から外してしまいました。前回のブログ 鉄拳7 ノクティス参戦で大会はどう変わるのか )

 

Kkokkoma (ノクティス) 

主な戦績 2017鉄拳ワールドツアー 東アジアオンライントーナメント PC版 T7 優勝(一美、ドラグノフ)

 

vsクダンス (デビル仁)

主な戦績 2017TEKKEN World Tour Finals T7 優勝(デビル仁)

2017年度で実質一番強い人

 

クダンスデビル仁がコッコマノクティスの大きな下段をガード!

クダンスデビル仁に大ダメージのチャンス到来!

 

なぜか胴抜き(66RP)で少ダメージ

 

 

 

画像ではわかりにくいですが、クダンスデビル仁がコッコマノクティスの昇竜拳?をガード!

大ダメージのチャンス到来!!

 

 

まさかの、ジャブをスカってダメージを与えられず!

 

あのクダンスがノクティス対策できていない!!

 

2017年最強のテケナーも対策を怠れば…

 

 

試合後、コッコマにタップするクダンス

 

※動画

 

そんな、コッコマノクティスも、対策バッチリの韓国勢に

 

最大確定反撃を決められて負けるコッコマノクティス

 

そしてノクティスからドラグノフへキャラを変更するコッコマ

 

※動画

 

実装されて日が浅いノクティスですが

 

大会でのノクティスは、この先もこんな感じの位置づけになるのかな~と思うぜんでした。